デミグラスソース缶で本格味のビーフシチューが簡単にできます!!しかも安~い牛肉でとろけるようなビーフシチューを作りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちら~!!

 

<材料>4人前

・牛こま肉(食べやすい大きさに切る)      300g

・玉ねぎ(くし切り)      1個

・にんじん(くし切り)    1本

・じゃがいも(乱切り)    2個

(A)

・水         3カップ

・おろしにんにく       大さじ1/2

・酒(または赤ワイン)と中濃ソース   各大さじ3

・ケチャップ            大さじ5

・顆粒コンソメの素       大さじ1/2強

・デミグラスソース缶      1缶(290g)

<作り方>

【1】 牛肉を焼く。牛肉に塩とこしょう(各少々)、片栗粉(大さじ1/2)をまぶし、フライパンに入れてバター(10g)を入れ、強火で熱して温まったら中火にして焼き色がついたらひっくり返して両面合わせて3分ほど焼き、8割火が入ったら、いったんお皿に出す。

【2】 野菜を炒める。【1】のフライパンにサラダ油(小さじ1)を入れ、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも入れて中火で2分ほど野菜に油がまわるまで炒める。

【3】 煮る。【2】に(A)をすべて加えて強火で熱し、煮立ったら弱火にして蓋をして野菜がやわらかくなるまで20~25分煮る。

【4】 仕上げる。蓋をはずし、砂糖(小さじ1/2)で味を整えて1~2分ほど煮詰めて、【1】を加えてさっと火を通してできあがり。

 

☆ポイント☆

・牛こま肉は火が入りすぎると固くなってしまうので1度取り出します。少量の片栗粉を牛こま肉にまぶすことで、肉汁が閉じ込められるので、よりジューシーに仕上がります。炒める時は、触り過ぎてしまうと片栗粉が取れてしまうのでいじらないでね。

・動画では砂糖を入れていませんが、加えたほうがコクがアップして美味しかったです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

週末は熱々のビーフシチューで疲れを癒してくださ~い♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓ママが大変な時、パパでも作れるおすすめレシピ本はこちらです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄、中学1年生です。今日はフィギュアを生で観戦中です!!

ついさっきの話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「よし!!よし!!」ジャンプが決まるたびに大声で叫びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ~、羽生選手や宇野選手のメダルが決まるまでもうすぐです。プリンでも食べるか。

フライパンで作った豆乳ヘルシープリンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「まじで緊張する~!!」

せっかく作ったプリンの味なんて何も感じてないだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「みんなかっこいいね~!!」

選手のお兄さんたちがイケメンだってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「プリン、うんまー。」

プリン+生クリームは最高だって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、はる兄「やった~!!金メダルと銀メダル、ゲット~!!」

大喜びです。感動で泣ける~。すると、はる兄、すぐに期末試験に向けて勉強をし始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当、オリンピックってものすごいパワーをもらうね~!!よ~し、私もやるぞ~!!家事を(笑)

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママOfficial Instagram