私、タコスが大好きなんです~!!週末は、タコスパーティーだ~!!次の日になっても生地はもちもちで美味しいし、タコミートもめちゃうまです~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちらで~す!!

↑↑

<材料>8個分

●トルティーヤ

・強力粉           300g

・ベーキングパウダー   大さじ1(12g)

・塩          小さじ1/4

・オリーブ油    大さじ1.5

・水          180㏄
●タコミート

・豚ひき肉      400g

・玉ねぎ        1個

・おろしにんにく    小さじ2

(A)
・トマト缶              1缶(400g)

・中濃ソース            大さじ1

・ケチャップ             大さじ3

・顆粒コンソメと砂糖        各小さじ2

●サルサソース

・トマト     1個

・玉ねぎ    1/4個

・酢      大さじ2

・砂糖     小さじ1

・オリーブ油   大さじ1/2

・顆粒コンソメと塩コショウ     少々

●アボカドディップ

・アボカド      1個

・マヨネーズ   大さじ1

・酢とレモン汁   各大さじ1/2

・砂糖         小さじ1/2

・塩コショウ       少々

<作り方>

【1】 タコスミートを作る。フライパンを強火で熱し、オリーブ油を熱して玉ねぎと豚ひき肉とおろしにんにくを加えて肉の色が変わるまで炒める。(A)の調味料を加えて弱めの中火~弱火で水分がなくなるまで20分ほど煮込み、塩・こしょう(お好みで)で味を整える。

【2】 アボカドデイップとサルサソースを作る。それぞれの材料を別々のボウルに入れ、混ぜ合わせる。

【3】 トルティーヤを作る。ボウルに強力粉とベーキングパウダー、塩を入れ、水とオリーブオイルを入れて3分ほど生地がなめらかになるまでこねる。丸めてラップをかけ5分ほど休ませてから8等分に切り、まな板に打ち粉をして直径18㎝ほどの円形にのばす。

【4】 トルティーヤを焼く。ホットプレートにサラダ油(分量外)を薄くひいて200度に温め、【3】を2分ほど焼き、裏返して1分半程焼く。

【5】 盛り付ける。トルティーヤにタコスミート、サルサソース、アボカドディップをのせ、お好みでレタスの千切りとピザ用チーズ(お好みで)をはさんで2つ折りにして食べる。

☆食べきれない場合は、トルティーヤは乾燥しないように袋に入れて、電子レンジで軽く温め直すと焼きたてみたいになりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タコス、お家パーティーをする時に自信を持って作っちゃってくださ~い(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、私「晩御飯ははる兄とれんちびの好きなものを買っておいで~!!」って言ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「刺身買ってきた。」ってさ。

おお、随分いいもの買ってきたね。今日限りだな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、れんちび「ファミチキ買ってきた。」ってさ。コンビニのチキン、大人買いしてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄とれんちび「ママ、ご飯できたよ。食べな~!!」

すごい晩御飯ができたね。刺身とチキンって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「ファミチキで米進むわ。」

嘘でしょー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまっ。

お前さんまで。食べたら、本当にうまっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「刺身最高!!」

刺身買いすぎだって。値段聞いたらびっくりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、みんな「ご飯食べたらポテチタイム~!!」

みんなでリッチにポテチやアイスを食べながら映画を見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前さんたちに晩御飯を任せたら、破産するわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓時間がない時に作るならこのレシピ本がおすすめです~!!パパでも作れるよ!!

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママOfficial Instagram