私のいとこのゆりちゃん、突然「遊びに行くね。」ってさ。そこで、私「何が食べたい?」って聞いたら、ゆりちゃん「和食がいい。」ってさ。元ギャルだったゆりちゃんも28歳です。落ち着きましたね(笑)それでは、和食で晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、醤油ちゃんこ鍋を作ります!!

これ、私が最近はまってるやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、ごぼうとこんにゃくの煮物を作ります!!

お酢で煮るやつ。ゆりちゃん疲れてそうだからさ。鷹の爪も入れてピリ辛にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後に豚こまをぎゅっと握ってカツ煮を作りました~!!

豚こま肉をぎゅっと握るとかなり大きいとんかつになります。水とパン粉をつけて揚げ焼きしたのにとんかつになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚小間と高野豆腐のカツ煮ができた~!!

ゆりちゃん「いえ~い!!」まだギャル感は残っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ピリコンごぼう煮とサバの塩焼きができた~!!

サバさんも焼きました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、醤油ちゃんこ鍋もできた~!!

あっさりなのににんにくがきいてくせになる味です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆりちゃん「ごぼう、やばい!!やばい!!」

何がどうやばいんですか?見た目より美味しいってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「ゆり、盛りすぎだから。まじ、まんじ~。」

すると、ゆりちゃん「盛りすぎってどういう意味?まんじって何?」ってさ。ゆりちゃんのギャルの時代は終わりました。はる兄と世代交代ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、ゆりちゃん「みきちゃん、お誕生日おめでとう!!ザ・ハトルテ、崩れちゃった~!!」

ゆりちゃん、生まれて初めて作ったケーキだって。真ん中もチョコレートコーティングされていました。たぶんね、真ん中にも生クリームをはさめば崩れなかったと思うな。それから、ザ・ハトルテじゃなくて、ザッハトルテだよ。ハトルテさんって(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「ふ~!!」

サプライズケーキ、めっちゃ嬉しい!!もうすぐ私、誕生日です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ゆりちゃん、めっちゃ美味しい!!」

うちのチョコレート王子のれんちびも、ケーキをバクバク食べていました。本当、ハトルテさん、食べると生地が飛び散ってくるけど、しっとりしてて美味しい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆりちゃん、ケーキは見た目じゃない。味だね!!ありがとう!!

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル