Ameba公認マーク

今ね、みんなで私の携帯で撮った動画をテレビで見てます~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これね、私の大好きな「家族アルバム みてね」っていう無料のアプリです~!!

 

絶対携帯に入れておいた方がいいアプリです!!

iPhoneはコチラ

Androidはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぎゃ~!!携帯の中の写真がどっさり。

そんな時は、携帯の中の大量の写真を「みてね」のアルバムに移しちゃいます~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使い方はね、「みてね」のここを押します!!

すると、携帯の中の写真が「みてね」のアルバムに入るんです~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃっじゃ、じゃ~ん!!

月別のアルバムになりました~!!子供たちの年齢と、何か月まででるからすごい!!

だから私、携帯の中の写真はいつもスッキリです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもね、両親や他の家族にもアルバムを見てもらえるんだ!!メールで招待すると自由にアルバムを見てもらえるからさ、わざわざ写真を送らなくていいから楽です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐ろしく助かる~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、「みてね」にさらにすごい機能ができたんだって。

「みてね」の中の動画をDVDにしてテレビで見れるんだって。

DVDの注文は、今はiPhoneだけで、アンドロイド版は2月以降にできるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、申し込んでみよう!!

DVD作成を押します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、TV版とパソコン版を選びます!!

テレビの大画面で携帯の動画を見たいからTV版にしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、動画の期間を設定します!!ん~、1年分欲しい!!

入れたくない動画は設定から外せました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、DVDの表紙の写真とDVDのカラーを選びます!!

そしたら、注文するだけ!!ネット注文が苦手な私でも簡単~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DVDが届きました~!!

箱が薄くて可愛い~!!興奮する~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃ~!!

杏ちゃんもれんちびも大喜びです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわ~、MYDVDだ~!!

自分だけのDVDって最高~!!早く見よう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱっか~。

パステルピンクにしました~!!5種類から選べるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どきどき。どきどき。

DVDをディスクに入れて再生します~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、メニューが出てきました~!!

1~12月まで好きなものを見れるんだって。1秒ずつ1年分見れる特別版もあるのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃんとれんちび「キャハハハハ!!」

携帯の動画が大画面のTVに映ったらすごい迫力です!!

れんちび「そう言えば、こんなことあったね~」めっちゃ盛り上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画質も美しい!!

携帯で撮ったのに、なんで?すごい綺麗なんだけど~!!

不意に撮った動画がまとまって見れるなんて一生モノだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

包装も可愛いから、母にも送ってあげよう!!うちの母DVDが好きなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「もう1回最初から見る!!」

杏ちゃんがどんどんテレビの画面に出てくるのが嬉しいようです。杏ちゃん、延々見ていました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなすごいアプリを考えたのは、ミクシィの笠原さんです!!

この前さ、うちに来てくれて、この機能を紹介してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子ランチ会をしました(笑)

皆さん、すごい食べるからさ、どんどん焼きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、笠原さん「子供との時間は宝物です。今の可愛い瞬間を保存したいんですよね。」うんうん。同感です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ~し、週末、まずは母を呼んでみんなでDVDパーティーをしたいと思います!!旦那の両親にも見せてあげよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル