昨日の晩御飯は、旦那がお休みだったので、サムギョプサルにしました~!!

ヘルシーな脂身の少ない豚のもも肉でサムギョプサル行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットプレートに全部のっけて、カリカリに焼いて、サムギョプサルいただきま~す!!

焼けたら、ハサミで小さく切って、レタスで巻いて食べます。しそやコチュジャンをのせて食べます。

旦那「脂身少ないけど、カリカリで美味しい!!」ってさ。バラ肉よりヘルシーだ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、白滝でチャプチェも食べました~!!

うっかり味付けし忘れました。色も白~い。←ありえない。味なしチャプチェです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、スンドゥブチゲも食べた~!!

キムチから作るスンドゥブチゲです。めちゃうまだ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママ、焼肉美味しい!!」

いっぱい食べなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯も進むわ。

米をかきこむの上手だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰だ、お前さん?

マントヒヒですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の次男、れんちびが1/2成人式を迎えました~!!

夏の写真です(笑)小学4年生です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校の体育館で4年生全員でお祝いするんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、前日、れんちび「パパとママ、2人とも見に来て。」ってさ。パパもなんだね。分かったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、1/2成人式当日です!!1年ぶりの大雪です~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

式が始まって、4年生1人1人、将来の夢や、これからの決意を発表します。4年生の女子「今まで育ててくれありがとう。」ってさ。結婚式みたいなこと言うね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、れんちびはいつ出てくるんだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、司会者「最後は感謝の手紙です。」ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび、体育館の壇上にあがってきました。そして、手紙を読みだしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「お父さんへ いつも家族のために夜遅くまで働いてくれてありがとう。算数のとき方が分からなくて困っている時、とき方をおしえてくれてありがとう。サッカーの練習に行く時、ついてきてくれてありがとう。これからもお仕事頑張ってね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、れんちびの手紙は続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「お母さんへ いつも家族のために朝早くから働いてくれてありがとう。この前は僕のことを思って怒ってくれたのに、家出して心配かけてごめんね。僕はお母さんの作る料理が大好きです。特に誕生日に作ってくれるチョコレートケーキが大好きです。これからもお仕事頑張ってください。れんより。」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだったね、れんちび、家出したね。4年生全員の前で発表するなんてすごい度胸だ。誕生日にチョコレートケーキね。了解したよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

式の最後に、4年生全員で「ありがとう」という歌を歌いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、涙がどばー。れんちびの手紙までちゃんと話せるか心配して見てたけど、終わったら目からナイアガラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび、これからもれんちびらしくのびのび楽しんでね。

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル