冷凍うどんで本格的なほうとう風が作れます~!!味噌と、隠し味に醤油を少し加えると味わいがアップして野菜まで美味しく食べられます!!それでは、ほうとう風うどん一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちら~!!

↑↑

<材料>4人前

・冷凍うどん           3玉

・かぼちゃ(1.5㎝厚に切る)  1/8個(200g)

(A)

・豚こま肉                    200g

・人参 (5㎜幅のいちょう切り)       1/2本 

・白菜 (一口大に切る)           1/8個(375g) 

・ごぼう (ささがきにして水につける)   1本(150g)

・しめじ(石づきを取って分ける)       1パック(100g)

(B)

・水           8カップ

・味噌          100g

・醤油とみりん    各大さじ2

・かつおだしの素   小さじ2

<作り方>

【1】 うどんの汁を作る。土鍋に(B)を入れて強火にかける。泡立て器でかき混ぜて味噌を溶かす。

【2】 具材を煮る。【1】が煮立ったら(A)の食材をすべて入れて蓋をして人参がやわらかくなるまで中火で12~15分煮る。途中10分たったら崩れやすいかぼちゃを鍋に入れる。

【3】 うどんを煮る。【2】にうどんを入れて、再び煮立つまで煮て、うどんをほぐしてできあがり。

☆ポイント☆

・野菜やうどんが最後まで美味しく食べられるように水分量を少し多めにしていま~す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜がたっぷりなので、うどん3玉でも4人で十分です~!!冷凍うどんだからそのまま鍋に入れられて楽チンです!!乾麺を使う場合は1度茹でてから鍋に入れてね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、杏ちゃんと美容院とお買い物に行きました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、美容院に行きました~!!

杏ちゃん、知らない人がいっぱいのお店でめっちゃ緊張しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ杏ちゃんの番です!!髪を切ってもらいます!!

不安で手を握っていてほしいって。そこで、私「どんな髪型にしてもらう?」と聞きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ラプンツェルにしたい。」ってさ。

木の長さくらいあるすごい髪の長い王女様だよね。無理だろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、美容師のさちこさん「できますよ~!!」ってさ。

マジですか!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラプンツェルになった~!!

毛先を5㎝くらい切って、最後にラプンツェルみたいに三つ編みをしてくれました。杏ちゃん、大興奮です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「メイクもしないと~♡」

いきなりどうした?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな綺麗にしてくれてありがとうございました~!!

私も可愛くしてもらいました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹が空いたね、ランチにしようか!!

パン屋さんがいいと言うのでパンを買って食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「やっぱりクロワッサンが美味しいわ。」

クロワッサン好きだよね。3歳なのに、美味しいの知ってるねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹がいっぱいになったら、ポテチン。

お蔭で2時間マッハでウインドーショッピングができました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、手芸屋さんに行きました~!!そこで、私「幼稚園バッグ、どの生地で作る?」って聞いたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「全部(の生地)がいい。」

全部は無理だって。意見が合わなくて全然生地が決まりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、1時間後。幼稚園バッグの生地が決まりました~!!

手芸屋さんの店員さんが優しくてさ、間に入って助けてくれました~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、100円ショップでお菓子道具を大人買いしました。1日、ぐったりしたけど楽しかった~!!

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル