我が家の娘、杏ちゃん3歳8か月です。最近、気に入ったものしか食べない。困ったね。それじゃあ、栄養バランスが悪くなっちゃうよー。

今夜はご飯、何にしようかね。それでは、晩ご飯一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、ごぼうとこんにゃくの煮物を作ります!!

食物繊維をたっぷり食べて、免疫力をあげて、風邪を引かない体にしたい。でも、杏ちゃんは嫌がるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、小松菜と野菜のおひたしをレンジでチン!!

つゆも全部入れてレンジでチンするだけです!!簡単だしさ、あっさりで私は好きなんだけどね、杏ちゃんは嫌がるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、豚こま肉をぎゅっと握ってトンカツを揚げ焼きします!!

大さじ3の油でカリカリに揚がります。焼き色がつくまで触らずに揚げればしっかり固まって崩れませ~ん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とんかつが揚がったら、カツ煮にしよう!!

高野豆腐と玉ねぎでかさ増ししました。麺つゆに隠し味で少し醤油と砂糖を入れると抜群に美味しくなるんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚小間とんかつでカツ煮ができた~!!

カツ煮は汁が多めだからご飯にのせると美味しいよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、しらすをのせて小松菜のレンチンおひたしができた~!!

杏ちゃんの好きなしらすをのせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ごぼうとこんにゃくのピリ辛煮ができた~!!

杏ちゃん、甘辛くしたから食べてごらん~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カツ煮はごはんにのせて、召し上がれ~!!

すると、杏ちゃん「葉っぱが嫌~!!」ってさ。どけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「うえ~!!」

嫌な感じだな。食べたくないと言います。そこで私、杏ちゃんにカツ煮の美味しさを全力でアピールします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5分後。私「分かったよ~食べるよ~!!」

せっかく作ったのにそんな顔すんなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「おいしい♡。」

説得してよかった~!!美味しいでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、「がつがつがつ。」

食べ方、すごいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママ、ピッカ~ン!!」

ママ、今とっても感動しています!!

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル