ステーキ食べた~い!!なのにさ、ステーキ高い~!!時々安い時があるんだけどね、今日食べたい!!今すぐ食べたい!!←わがまま。それでは、晩ご飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、具沢山ミネストローネを作ります~!!

ミネストローネはね、隠し味にケチャップと砂糖とおろしにんにくを入れると子供たちがもりもり食べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、牛こま肉をぎゅっと握ってステーキにします!!

牛こま肉400gです。でもさ、4等分してぎゅっと握ると小さくなっちゃうよねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、こんにゃく入れちゃいま~す!!

牛肉の残った油でこんにゃくをカリカリに焼いて、絶品のステーキソースでからめたら、ステーキになります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ミネストローネができた~!!

野菜がゴロゴロです。野菜が高いから、野菜がご馳走だね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、玉ねぎのマリネで生ハムのサラダも食べました~!!

作り置きで作っておいた玉ねぎのマリネをレタスに和えてアボカドと生ハムを添えました。

ドレッシングがなくても玉ねぎのマリネがドレッシング代わりです。

 

 

 

 

 

ステーキ献立は、しめて1210円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「今日の晩御飯、どれも美味しい!!」

ステーキのタレで白米モリモリ行けるよね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「ステーキだわー。」

牛小間肉をぎゅっと握ったけど、片栗粉が肉汁を閉じ込めてるからジューシーだよね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、3歳8か月目です。スーパーにお買い物に行きました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「しめじ!!」

進んで買い物を手伝ってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「キムチ辛いからヤダ~!!」

嫌だと言いながら、言われたとおりにかごに入れてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「はるとと、れんと、パパにチーズ買ってあげる。」

さけるチーズを人数分かごに入れました。広告の品でよかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「じーーー。」

アイスをのぞいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、私「杏ちゃん、お菓子は買わないよ~!!」

今日はお菓子を買いませんよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「でもさ、杏ちゃんお手伝いちゃんとしたよ。」

そして、杏ちゃん「それにさ、ガムたくさん入ってるから、はるととれんと一緒に食べられるよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「いえ~い!!ガム美味し~!!」

3歳の説得力に完全に負けました。お前さんとスーパー行くと破産するわ。

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル