カレーが食べた~い!!大好きなほうれん草カレーにしよう!!それでは、晩ご飯一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、ほうれん草をミキサーで1発~!!

ミキサーがあるとね、ま緑のカレーがすぐにできるんだ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、鶏のむね肉でタンドリーチキンを作ります!!

むね肉は焼くと固くなっちゃうので、先に蒸し焼きにしてからいったん取りだして、最後に煮つめたタレにさっとからめます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最近はまってる豆腐ナンを作ります!!

奥のコンロでほうれん草カレーを作ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほうれん草カレーとナンプレートができた~!!

タンドリーチキンはレタスの上にのせてドレッシング代わりにいただきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「ナン、めちゃうまい~!!」

豆腐ナンめっちゃモチモチで美味しいよね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「チュー。チュー。チュー。」

ラッシー美味しいって。ヨーグルト+牛乳+はちみつで作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「パン、美味しい!!」

パンにうるさい杏ちゃんにお褒めの言葉をいただきました。光栄です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、杏ちゃん「カレーからい?」

嫌そうに食べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「辛っ!!」

そうかな?杏ちゃんのはカレー粉の量を少なくしたんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずお~。

辛い、辛いと文句を言いながらもほうれん草カレーの味に病みつきになっていました。

 

 

 

 

 

 

先日のほうれん草カレープレートは、しめて1080円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、3歳8か月目です。夜、10時です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「歯磨き、上手かな~♪ぐりぐり~、しゃかしゃか~♪上の歯、下の歯、前歯、奥歯♪」

歯磨きの歌を歌ってあげると嬉しそうに歯を磨かせてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯を磨いたら、寝よう!!何やってんの?

     

ピアノにのっかって、ぬいぐるみさんたちとお話をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「クマさん、一緒に寝たいの?」

クマさんとお喋りをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ごめんね、明日一緒に寝てあげるからね。」

ならクマさんと一緒に寝てあげたらいいじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「今日はプーさんと一緒に寝る。」

そう言って、ぬいぐるみさんたちに「おやすみなさい」と1匹ずつハイタッチをしていました。ここまで30分くらいかかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、寝る前のそれ、もう少し早めに終わらせていただけませんか?

プーさんは小さいからいいけどさ、でっかいぬいぐるみだと私、ベッドから落っこちそうになるんだよな。

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル