子供たちの学校が終わって、冬休みです。お昼です。子供たち「お腹すいた~」ってさ。

うどんと豚肉があったから肉うどんにしよう!!それでは、ランチ一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、残った野菜でチヂミを作ります!!

混ぜて焼くだけ~!!奥のコンロでうどんのつゆを作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、豚肉と玉ねぎで肉うどんの具を作ります!!

すき焼き味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、うどんの代わりに白滝につゆをどば~!!

これはママの分です。夜ご飯をいっぱい食べたいからさ、昼は白滝でがまんです(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白滝で肉うどん風ができた~!!

でもボリュームたっぷりある~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「おおお、白滝で十分美味し~!!」

うどんじゃなくても全然お腹いっぱいになる~!!味は薄くせず普通の肉うどんの味にしたから満腹感があるんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄、れんちび、杏ちゃんもチヂミとうどん召し上がれ~!!

そりゃーうどんが一番いいけどさ~。夜ごはんのためなら昼くらい我慢できる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「うどん美味し~!!」

上手に食べられるようになったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママってかわいそ~だね~。

ママの年齢になるとね、生きるだけで体重が増えていくんだよ。恐怖だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、3歳7か月目です。

毎日の口癖は、杏ちゃん「もうお姉ちゃんだから。」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「もうお姉ちゃんだから。」

いつもすごいかっこうするよね。それ、お友達のおさがりでもらったピアノの発表会のドレスだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、杏ちゃん「もうお姉ちゃんだから。」

試供品のハンドクリームをいろいろと試し塗りをしています。

杏ちゃん「ママ、いい香りだから買って。」ってさ。おませさんになりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、杏ちゃん「もうお姉ちゃんだから。」

サングラスしてお出かけしたいって。サングラスひっくり返ってますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして、杏ちゃん「もうお姉ちゃんだから。」

残さず食べようとしてるんだね。でもね、それはお兄ちゃんの食べ方です。

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル