洋風おせちの完成で~す!!洋風おせち、時間がかかった~!!でもね、大掃除の合間に少しずつ作ったから楽チンでした。それでは、洋風おせち、少しずつ行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、ラザニアを焼きます!!

型がなくてもね、アルミホイルで型を作って、ソースが固めだから崩れないんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次はお肉をどんどん焼きます!!

今回は、肉盛り洋風おせちにしたくてさ、鶏肉・豚肉・牛肉全部使います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、みんなが大好きな栗きんとんチーズボールです!!

栗きんとん:クリームチーズを1:2の割合で混ぜて、ラップで包みます。子供たちや旦那のお母さんが好きでね、毎年作ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部盛り付けて洋風おせちができた~!!

見た目、洋風に見えるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1の段は、お肉いろいろ~!!

ローストポーク、牛こまの赤ワイン煮、鶏ハム、栗きんとんチーズボール。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2の段もお肉!!

ローストビーフとチャーシュー(おとといのYouTubeで作ったやつ)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、3の段は、ラザニア~!!

食べる時にトースターでチンします。お重に入りきらかなったものはね、タッパーで持って行って、足りなくなったら補充します~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おせちは、全部蓋が閉まらないので、ラップをして、保冷バッグに入れて、これから旦那の実家に行きます~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、今年も1年ブログを見てくれてありがとうございました~!!見るの大変だったでしょ(笑)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんコメントやいいねを押してくれてさ、毎日ちゃんと言えていませんでしたが、とっても嬉しくて、楽しくブログが書けました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家はね、次男が私のハグを避けるようになったり、長男が一緒にお風呂に入ってくれなくなったり、悲しいこともあってね、めっちゃ落ちこみましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、美味しいご飯を作って家族みんなで楽しく食べれば、悲しいことも嫌なことも吹っ飛びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年も家族や皆さんが幸せになる料理を作りたいと思います!!お体に気を付けて、お正月は体を休めてあげてください~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大みそか、楽しみですね~!!たくさん美味しいものを食べて、よいお年をお迎えくださ~い!!

 

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル