我が家、大掃除に燃えてます~!!今年も残り4日です。冷蔵庫の中身を食べきって新年を迎えた~い!!それでは、冷蔵庫一掃ごはん、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍庫に、皆さんがいらっしゃいました!!

冷凍庫にさつま揚げ、ちくわ、はんぺん。

冷蔵庫には厚揚げ、キムチ、ハムがありました。美味しく食べきるぞ~!!キムチとハムの写真、取り忘れました(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、さつま揚げを使ってきんぴらを作ります!!

さつま揚げ2パックあるからさ、まずは根菜の煮物にしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、キムチを使って、豚キムチ炒めを作ります!!

キムチをたくさん入れると辛くなっちゃうんだけどね、野菜でかさ増しして、麺つゆを少し入れると辛みが抑えられるんだ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ハムを使って、キャベツを手でちぎってコールスローを作ります~!!

即席コールスローです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ちくわを焼きます!!

ちくわと言ったら、青のりで磯辺揚げだな。揚げずに磯辺焼きにしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、厚揚げとはんぺんを卵でとじます!!

さつま揚げも入れちゃいま~す!!カツ煮の味付けです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厚揚げとはんぺんのカツ煮風ができた~!!

即席コールスローとちくわの磯辺焼きもできた~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、豚キムチができた~!!

キムチたくさん入れたけど辛くな~い!!美味し~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、温め直してれんこんきんぴらができた~!!

バリボリ食べるのが好き~!!さつま揚げももりもり進む~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、一番人気だったのは、竹輪の磯辺焼きでした~!!

青のりまぶしただけなのに、めっちゃ美味しいよね~!!揚げてないからヘルシー!!

 

 

 

 

冷蔵庫一掃献立はしめて1110円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、3歳7か月目です。

毎日の口癖は、杏ちゃん「もうお姉ちゃんだから。」です。お姉ちゃんへのあこがれが半端ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「もうお姉ちゃんだから。」

ケンケンパができるんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、杏ちゃん「もうお姉ちゃんだから。」

ボールがキャッチできるって。でも、ちゃんと手元に投げてやらないと怒ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、杏ちゃん「もうお姉ちゃんだから。」

本も一人で読めるんだって。でも、家に帰ると100万回読まされます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、杏ちゃん「もうお姉ちゃんだから。」

歯医者さんのからい歯磨き粉も我慢します。お家じゃちょっとからいだけで泣いちゃうのにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、杏ちゃん「もうお姉ちゃんだから。」

進んで掃除をお手伝いします。掃除機で水を吸うな。水を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「重っ。」

ちょっとやってみたかっただけでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐおー。

お姉ちゃん、お疲れ様です。お姉ちゃんのいびきがすごい。

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル