クリスマスパーティーの話の前に昨日の晩御飯です!!晩御飯は、もっぱら、ダイエットメニューです(笑)年末は太りやすいから、野菜をたくさんとってプラマイゼロにするぞ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたのはね、サバの味噌煮です!!

ごぼうを2本入れてやわらかく煮て、かさ増ししました。味はサバの味噌煮の味です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、青椒肉絲を食べました~!!

豚肉の量に対して野菜たっぷりにしました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、さらに生野菜のサラダです!!

ドレッシングはね、ポン酢+マヨネーズ+砂糖です!!子供たち、たくさんかけて食べてね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、はる兄「ごぼう多すぎでしょ~。」ってさ。

すまん、でもやわらかく煮たからさ、ごぼうも食べたらサバの味噌煮だよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「お魚美味しいよ~!!」

サバさん、美味しいよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママが作ったトマトが美味し~!!」

杏ちゃん、ママはトマトを作っていません。トマトを作ったのは農家の皆さんです。

 

 

 

 

 

ダイエット晩御飯は、しめて1070円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、クリスマスパーティーをしました~!!

幼稚園のプレスクールのママさんたちと近所のカラオケ店でクリスマスパーティーです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「カルピス飲みたい!!」

杏ちゃん、自分で飲み物をよそって偉いね。こぼさないでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わ~い!!パーティーご飯だ~!!

ピザ・オニオンリングタワー・シーザーサラダ・パスタやチャーハン、子供たちモリモリ食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ママさん「デザートはサンタさんのケーキで~す!!」

お友達に誕生日の子がいたのでママさんが手作りでサンタさんのケーキを作ってきてくれました~!!持ち込みありのカラオケ店だから、盛り上がる~!!子供たち大喜びです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ケーキふわふわ~!!」

めっちゃ美味しくて幸せ~!!ママさんたち、みんなすごいな~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、ママさん「サンタさんからプレゼントをもらいました~!!」

ママさんたちで、それぞれプレゼントを用意してくじ引きで誰かのプレゼントをもらえるという仕組みです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ロディーのシールだ!!」

杏ちゃん、大好きなロディーを当てました!!他にもクリスマスグッズをもらって嬉しそうです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私は、DJとして盛り上げます!!

クリスマスソングや子供たちが好きな曲をどんどん入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「きっと君はこない~ひとりきりのクリスマスイブ~おおお~♪」

つい、私も歌ってしまいました!!山下達郎様の「クリスマスイブ」です。かなり入り込んでる顔してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスパーティー楽しかった~!!幼稚園に入るのが楽しみだ~!!

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル