うわ~、寒すぎる~!!今夜は温まるご飯にしよう!!それでは、晩ご飯一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、常夜鍋の鍋つゆを作ります!!

毎日食べられる常夜鍋です!!水+おろししょうが+顆粒コンソメ+酒+塩で味付けします。

コンソメは入れすぎないようにすると、コンソメスープにならずに美味しい常夜鍋つゆになるんだ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、鮭のちゃんちゃん焼きを作ります!!

タレが絶品なんです!!味噌+練りゴマ+みりん+酒+砂糖です。野菜までモリモリ食べられちゃう甘辛味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後はささみで焼き鳥を作ります!!

ささみを横に3~4等分にして焼きます。ママ、ダイエット中だからさ。ささみでカロリーダウンさせたいと思います!!

むね肉は炒めすぎるとかたくなっちゃうけど、ささみだと炒めすぎなければやわらかいんだ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ささみの焼き鳥ができた~!!

こんにゃくとねぎでかさ増ししました~!!もも肉と違ってささみだと焼き色がつかないけど(焼き色がつくまで焼くとかたくなっちゃうからね)、タレに絡めて食べたら完全焼き鳥です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、鮭のちゃんちゃん焼きができた~!!

隠し味の練りゴマが味をさらに濃厚にしてくれて美味し~!!練りゴマがなかったら、すりごまで代用してもいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、豚肉やほうれん草を入れて常夜鍋ができた~!!

わかめも入れて食物繊維をアップさせました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「焼き鳥うまい!!」

勢いよく食べるよね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ふー。ふー。ふー。ふー。ふー。」

そんなにふーしたら冷めて美味しくないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「あっち~。」

舌が猫だねー。昨日の晩御飯は、しめて1020円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、3歳7か月目です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママ、お風呂に入ったよ~!!」

れんちびと一緒にお風呂に入ったって。お着換えも自分でできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのパジャマ、つんつるてんだね。パジャマとはさようならだ。年下のお友達にあげるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「だめ!!まだ着れるもん!!」

まだまだずっと着たいって。脱がせようとすると泣きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうかいそうかい、気が済むまで着てください。杏ちゃん、いつの間に節約家になったの?

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル