大根1本安かった~!!今日は大根1本丸ごと使って晩御飯にしよう!!それでは、大根1本料理、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そびえたつ大根様です!!

お前さんを美味しくりょうりしてやるぞ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、下部1/3本を使って大根のそぼろあんにしよう!!

ひき肉と一緒に甘辛く煮て、とろりとしたそぼろと一緒に美味しく食べよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、中部1/3本を使って大根餅にしよう!!

小エビたっぷり入れてカルシウムたっぷり大根餅にしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細く切ってまとめるとかさが減って食べやすい!!

全部混ぜて手でぎゅっとすると大根のかさが減ってとっても食べやすくなります。チリソースをつけて食べるのが好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後に上部1/3本を使って、サバのおろし煮にします!!

サバを弱火でつゆと一緒に10分ほど煮たら、最後に大根おろしをたっぷり入れてさっと火にかけます。

大根の上部だから辛くないんだけどね、砂糖も入れて子供たちに食べやすくします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サバのおろし煮ができた~!!

大根おろしがたっぷり~!!贅沢だ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、大根餅ができた~!!

ごま油でよく焼いて下部の辛みをしっかりとりました。食べるとねっとりでお餅みたいなんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、大根のそぼろあんができた~!!

いつもじゃがいものそぼろあんを作るけど、大根でも美味しいよね~!!みんな、大根を満喫してください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「サバ、美味しいね~!!」

おいおい、サバをお肉みたいにかぶりつくな。大きな骨があるんだよ。気を付けてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、杏ちゃん「お魚?」

大根おろしと一緒に食べてごらん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「・・・・・・。」

家族の中で、今、一番味に厳しい料理評論家の杏ちゃんです。緊張の瞬間です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「おいしー。」

後ろで宿題を始めたのはれんちび兄さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごくごくごくごく。

麦茶、めっちゃ飲んでるじゃん。大根流し込んでる感じじゃん。杏ちゃん、気を遣ったの?

 

 

 

大根1本献立は、しめて920円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月です。紅葉がきれいな時期なりました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、イチョウがきれいだね。

近所のお散歩コースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「何でお菓子持ってこなかったの?」

お前さんがお菓子持ってくればいいだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「杏ちゃん、写真撮るよ~!!」

写真撮るよと言った瞬間、顔変わるね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園にやってきました。滑り台です!!

杏ちゃんを驚かしてやろうっと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママ、下にいてね~!!」

なんでも一緒にやりたい杏ちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「葉っぱいっぱ~い!!」

落ち葉にダイビングです。杏ちゃん、めっちゃ嬉しかったみたいで、もう1回だって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1回、もう1回、100億回やらされました!!

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル