昨日は旦那の仕事がお休みの日です。旦那が好きなお酒が進むおかずで晩御飯にしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたのはね、砂肝とこんにゃくのうま塩炒めです!!

砂肝はねわざわざ皮をむかなくても、皮に切れ目を多く入れると皮ごと美味しく食べられるんだ!!

私の砂肝炒めの味は、鶏がらスープ+ごま油+塩です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、チキン南蛮を食べました~!!

レンコンでかさ増ししました~!!タルタルソースでキャベツまで食べてね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、マグロとアボカドの韓国風漬けサラダを食べました~!!

わかめサラダにのせてどか~んとかさ増ししました。韓国風の漬けダレが甘辛で美味しいからサラダがドレッシング入らずでたくさん食べられます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「まぐろ、味噌汁につけて食べる。」

まぐろのお刺身に何てことをするんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「まぐろ大好き!!」

久々のお刺身だからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「グ~(GOOD)!!」

杏ちゃんが美味しいならいいや。昨日の晩御飯は、しめて1590円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび、小学4年生です。昨日は小学校の振り替え休日でお休みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「平日にお休みっていいね。何かやりたいことある?」って聞いたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「友達とラウンドワンに行きたい!!」ってさ。小学4年生にはまだ早いな。ママが一緒に行けばいいけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「よ~し、3つまでやりたいことをさせてあげる。何しようか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく考えて、れんちび「友達と一緒にカラオケと、映画と、マックが食べたい!!」ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうかそうか。なるべく安くその願い叶えてあげよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、お友達とカラオケに行きました~!!

平日の午前中はとってもお安く歌えます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちびたち「どうして~君が泣くの~♪まだ僕も泣いていないのに~♪」

泰基博さんの「ひまわりの約束」だって。小学4年生たち、泣ける曲選んでくれるね。セカオワや、ケツメイシ、バックナンバー、いい曲を歌ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私「すいーすいー19ブル~ス♪」

折角来たんだからママたちも歌います。安室ちゃんの「SWEET 19 BLUES」です。れんちびたち、懐メロすぎてお口ポカーンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、マックでランチです!!

幸せ者めが~。残りは映画だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「家でDVDみるんだね。」

れんちび、コナンがみたいって。お友達は違うのがみたいって言ってるけど、どうするの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな「じゃ~んけん、ポン!!」

一番ケンカしない方法だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちびが勝ちました。

れんちび、コナンとか重要参考人探偵とか、推理ものが好きだよね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男たち「今日は最高だな~!!」

れんちび、リクエスト通りに楽しめて最高だって。お友達も付き合ってくれてよかったね。みんなありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、楽しいことが終わったら、勉強しなさーい!!

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル