文化祭の話の前に、今日の晩ご飯は、冷蔵庫の残り物を一掃するぞ~!!お~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたのはね、残り野菜たっぷりの鶏のトマト煮込みです!!

鶏もも肉やむね肉も一緒に入れました。むね肉はね、火を通すと固くなりやすいから、一番最後にさっと加えて加熱します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、残り野菜のホットサラダを食べました~!!

残り野菜を寄せ集めてバター+コンソメ+白ワイン+水でさっと煮ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、カニカマでカニのクリームコロッケ風を食べました~!!

かためのホワイトソースを作って、カニカマを10本入れました。揚げ焼きしたパン粉をのせて、すくって食べたらカニクリームコロッケです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「クリームコロッケ丼、うまい!!」

我が家のカニクリームコロッケは、丸めないから好きな時に食べられます~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「杏ちゃんもカニクリームコロッケ丼にする。」

中濃ソースをコロッケとご飯にかけたら美味しいに決まってます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~ん。

大きなお口ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「美味しい~♡」

カニクリームコロッケって幸せになるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ブロッコリーも好きなの。」

食べる気満々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「あれ?入らない。」

ギブアップか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロッコリー入った~!!

めげないね。

 

 

昨日の晩御飯は、しめて910円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄、中学1年生です。はる兄、高校の文化祭に行きたいって。もう高校を意識しているようです。今の子はすごいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車で1時間ほど乗って、学校に到着~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「すげ~!!広い~!!」

大興奮です。こんな緑がいっぱいの学校、かっこよすぎるだろー。ママの高校と比べたら大違いだ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「高校生ってすごいね。」

炎色反応だって。高校生になったら、はる兄、部活は科学部に入るつもりか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、はる兄「ここ(の高校)に行きたい!!」

学食のラーメンを食べて、入学を決意していました。ラーメンが安くて美味しいんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、帰りの電車です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄、必死に勉強していました。

塾に行って早く勉強したいって。本気だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校入試まで残り2年か。はる兄頑張れ~!!

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル