杏ちゃん、3歳5か月目です。今日は七五三のお祝いをしま~す!!外は大雨です。でも、旦那の両親、私の母、みんなでお祝いをします。杏ちゃん、今日は1日張り切って行こ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、着付けをしてもらいます!!

杏ちゃんが前もって選んだ大好きなピンクの着物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのにさ、杏ちゃん「着物いやだ。」ってさ。

着物で首物がきつくてさ、何度もおえってなります。ゆるめてやってもおえってさ。

足袋は親指だけ別で気持ちが悪いって。ぞうりは鼻緒が親指と人差し指の間に入るのが痛いって。髪の毛はカチコチでかゆいってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、私、コンビニへダッ~シュ!!杏ちゃんの大好きなグミを買いました。私「神様にナムナムして、みんなで写真を撮ったら、グミを食べよう!!」と言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「神様にナムナムする!!」

やる気満々でぞうりを脱ぎ履きしていました。かゆい髪の毛も触りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族写真が終わって、杏ちゃん「千歳飴、美味しい~!!」

杏ちゃん、ご祈祷する時、ちゃんと正座をしていたしね。家族写真も撮れました。ご褒美をどうぞ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「俺も疲れた~!!」

れんちび兄さんもお疲れ様です。それは、杏ちゃんの千歳飴ですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「俺も疲れた。」

はる兄も雨でサッカーがお休みになったので一緒にお祝いができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう着物脱ぎたい。

ギブアップです。やっちゃん(母)の髪型と杏ちゃんの髪型、同じだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママさん「みんなからプレゼントだよ~!!」

いとこ家族、お義父さんお義母さん、みんなからプレゼントをいただきました。大事に使わせていただきま~す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、みんなでランチパーティーをしました~!!

しゃぶしゃぶランチです!!ひゃっほ~い!!杏ちゃん、食べよう食べよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃんポテチン。食べずに主役、寝てしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、どこへお出かけですか?

帰ってくると、山岳部隊の格好をしていました。杏ちゃん、おめでとう!!次の七五三は7歳だね。それまで頑張ろうね!!

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル