昨日のランチは、温玉のせ照り焼きアボカド丼です~!!台風が接近してるんだけどさ、今日はこれから前から杏ちゃんが行きたがっていたアンパンマンミュージアムに行きます~!!お腹いっぱいにしてしゅっぱ~つ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、はる兄「俺はアンパンマン行かない。」ってさ。中学生だから行きたくないって。今日はサッカーもお休みなんだしさ、杏ちゃんも一緒に行こうって言ってるよ~!!無理やり連れて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、アンパンマンミュージアムに到着~!!

1年ぶりだね。杏ちゃん、アンパンマンが大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「アンパンマン!!」

さっそくアンパンマンと一緒にハロウィンダンスです。思い切って来てよかった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「メロンパンナちゃん♡」

今日はラッキーデーだ!!メロンパンナちゃんにも抱きしめてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「俺の弟子のジャムおじさん。」

はる兄、しょうもないことばっかり言っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄とれんちび「てんてんどんどん、てんどんどん♪」

お前さんたち、ノリノリじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「天丼です。」

小学生のれんちびもめっちゃ楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今度は工作です!!

はる兄もれんちびもぺろぺろキャンディー作り、やっていいって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、1人で上手にできるかな?

ほっぺを貼って、目を描きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペロペロキャンディー、できた~!!

右からはる兄、杏ちゃん、れんちび作です。はる兄、アンパンマンがキン肉マンになってるぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄とれんちび「そ~れ!!」

中学生も、小学生も楽しめるアンパンマンミュージアムでした。たまたま台風ですいていたからよかったね。本当は、ちっちゃい子が優先だからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜中華街に行きました~!!

土砂降りです(笑)でも、中国に旅行に来た気分だね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、食べ歩きだ~!!

肉まんの取り合いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「でっけ~!!」

大きな大籠包から海鮮のスープが溢れ出てきました。ホタテの貝柱や干しシイタケを使ったあっさり塩味の澄んだスープでした。このスープ、お家で作りた~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は食べ放題にきました~!!

我が家、どれだけ食べる気だ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「北京ダッグ美味しい。」

北京ダックが食べ放題だなんて!!よ~し、もととるぞ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間後。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「もうだめだ~。」

3日分くらい食べました(笑)。はる兄、デザートは、わんこマンゴープリン状態で食べていました。きっと、もとがとれたと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日の横浜弾丸ツアー、楽しかった~!!

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル