今日ははる兄、林間学校へ行っているのでお家にいません。家がとっても静かです。すると、れんちび「はると、早く家に帰ってきてほしい。」って、泣いています。兄弟愛がすごいね。それでは、晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、さつまいもとごぼうのきんぴらを作ります!!

さつまいもに甘味があるから砂糖の量を減らそう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、茄子とトマトのミートグラタンを作ります!!

茄子を焼いて取り出して、ひき肉と玉ねぎとトマト缶を炒めてミートソースを作ったら、茄子とトマトとピザ用チーズを入れて蒸し焼きします。オーブン入らずのグラタンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茄子とトマトのミートグラタンができた~!!

生のトマトと茄子が甘辛のミートソースでたっぷり食べれます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、五目きんぴらができた~!!

さつまいもが甘いから少ない調味料で美味しいきんぴらになった~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、豚肉とキャベツをたっぷり入れて、とんぺい焼きができた~!!

焼いてるところ、撮り忘れました(笑)豚肉と山盛りキャベツを蒸し焼きしてキャベツがやわらかくなったら、卵を回し入れてオムレツみたいに焼きました。鰹だしの素と小エビで味付けしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「トンペイ焼きうま~い!!」

ソースとマヨネーズって元気出るよね。でも、れんちび落ち込んでいます。明日にははる兄、帰ってくるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「たまも(卵)、おいし~い!!」

キャベツ1/4個分たっぷり入れたけど、モリモリ食べるね。ソースとマヨネーズのパワーってすごいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「トマトもおいしい♡」

トマトとチーズも最高よね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんが進むわ。

杏ちゃん、すごい顔ばっかりです。食べる時、いつも動物さんみたいだね。

 

 

 

 

昨日の晩御飯は、しめて1030円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、3歳5か月目です。朝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、なんか変だよ。

全身ピンクだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、やっぱりなんか変だよ。

おしりボリボリかいてないでさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、またなんか変だよ。

靴も反対だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「全然変じゃないし。」

もし、ママが無理に変えようとしたら、大泣きするもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママ早く!!買い物行くよ!!」

杏ちゃん、靴下はズボンの中に入れるものです。

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル