Ameba公認マーク

私「熱ちいーーーーーーー!!」熱々のご飯でおにぎりを握っています。はる兄とれんちび、サッカーをやっていてね。毎回みんなにおにぎりを握ります。今日のおにぎりはすごいよ~!!元気がでるおにぎり、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、お好みの具でおにぎりを握ります!!

今日は梅と昆布にしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、これでお絵かきします!!

Amebaさんからいただいた「サランラップ®に書けるペン」/「サランラップ®」です。最近新色セットが出て、全部で9色あります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クッキングシートなどにおにぎりの大きさを描いて、その絵にサランラップ®をのせて好きな絵を描きます!!

 

一回下書きしてから描いてもいいね!!描いたらすぐに乾きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー頑張れおにぎりができました~!!

はる兄とれんちび、そして3歳の杏ちゃんにも描きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄はおにぎり2つ。

サッカーくんとファイト兄さんにしました。はる兄は、中学1年生だからさ、お友達に見つかっても大丈夫そうな絵にしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、れんちびもおにぎり2つ。

梅くんと昆布くんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃんもおにぎり2つです。

ひよこちゃんとうさぎちゃんです。黒い海苔でもピンクと黄色がきれいに見えます。

今日10/19から「デコおにぎりキャンペーン」をやってるんだって。投稿すると、抽選でグッズが当たったり、アジア・アフリカの子供たちに給食が寄付されるみたいなので、ぜひ投稿してください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「なにこれ~!!」

いつものおにぎりとちょっと違っていいでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「昆布うまい~!!」

運動後にすぐに炭水化物やたんぱく質をとると、筋肉を修復してくれたり、疲労を回復させてくれるから体にとってもいいんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび、サッカー頑張れ~!!

来年は5年生です。毎日コツコツ頑張っていこうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、秋と言えば、中華おこわですよね!!

おこわの季節です。甘辛いおこわが大好きです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山作って、ラップしたら冷凍します!!

日付と中身を書いて冷凍しておいたら、家族が私に聞かなくても中身が分かるからお腹がすいた時にチンして食べられます!!

サランラップ®に書けるペンは、熱いものにも書けるからすごい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつでもチンして召し上がれ~!!

他にもね、晩ご飯を盛ったお皿にラップをかけて、「パパ、チンして食べてね!!」とラップに書いてもいいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ~し、お弁当にもサランラップ®に書けるペン使ってみよ~っと!!

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル