はる兄、オスグッドになりました!!オスグッドって言うのはね、成長期のスポーツ男子や女子がかかりやすくてね、ひざの成長痛みたいなもので、過度なスポーツでひざ下の骨がでっぱって痛くなっちゃうんだって。皆さん、いろいろアドバイスしていただきありがとうございます~!!はい、接骨院に通ってストレッチをよくやろうと思います~!!オスグッドをよくするにはね、いい骨と筋肉を作ることと、骨と筋肉を支える部分をよくすることだって。それでは、オスグット対策晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、小エビと大豆のビスクを作ります!!

いい骨を作るには、カルシウム:マグネシウムを2:1のバランスでとることです!!

カルシウムNO.1 の小エビとマグネシウムが豊富な大豆のビスクにしよう!!

生クリームの代わりに豆乳(牛乳でもOK)+粉チーズ+バターで代用しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は鮭で洋風の南蛮漬けを作ります!!

いい筋肉を作るにはたんぱく質です!!肉だけではなく魚もいいたんぱく源です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、鶏と卵のドリアを作ります!!

ホワイトソースを作って、真ん中にご飯をのせて、周りからソースをかけて、チーズをのせて溶けたらできあがりです~!!オーブン要らずです。

鶏肉、卵、牛乳、チーズもいいたんぱく源です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏と卵のボリューム満点ドリアができた~!!

美味しい上にいい筋肉になるぞ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、鮭ときのこのマリネができた~!!

洋風南蛮漬けです。ビタミンC+たんぱく質=コラーゲンなので、ビタミンCたっぷりの赤ピーマンで骨と筋肉を支える部分を強化します!!鮭の皮はフィッシュコラーゲンといって、コラーゲンが豊富なんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、小エビと大豆のビスクができた~!!

豆乳で作ったから大豆が強化されました~!!カルシウムは毎日体から出ちゃうからね、毎日食べたいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「ドリアと鮭、美味し~!!」

オスグッド対策ご飯と思えないくらいファミレス風ご飯だったね(笑)

 

 

 

オスグット対策晩御飯は、しめて1110円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、雨です。洗濯物が富士山です。乾燥機は使いたくないし、どこまで高くなるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、はる兄「体幹トレーニングしよう!!」

雨だからサッカーがお休み続きです。まずはストレッチだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「杏ちゃんも一緒にやる。」

寝っ転がってるだけじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「次はバランス~。」

杏ちゃん、後ろの足をあげるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、それは鶴のまねですか?

鶴に似てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママ、杏ちゃん上手でしょ?」

2本足で立ってたら意味がありませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママ、見て!!写真撮って!!」

杏ちゃん、本気でやってますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、やっと晴れた~!!洗濯物、山盛り干すぞ~!!

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル