寒いからカツ煮や煮物が食べた~い!!お風呂もためた~い(笑)それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、ごぼうとこんにゃくの煮物を作ります!!

たっぷりの煮汁で煮含ませます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、電子レンジで一発!!青菜のおひたしを作ります!!

全部まとめてチンしてからめよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、豚こまをぎゅっと握ってトンカツを揚げ焼きします!!

高野豆腐でとんかつのかさ増ししました。高野豆腐はカルシウムや鉄分がたっぷりだから子供に食べさせたいんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺つゆと卵でとじて、豚こまでカツ煮ができた~!!

玉ねぎ1個、卵4個、三つ葉をちらしてボリュームアップしました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、レンチンおひたしができた~!!

しらすをのせてカルシウムアップです!!カルシウムとビタミンは毎日体から出て行っちゃうからね、毎日食べます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ピリコンごぼうができた~!!

ピリ辛のごぼうとこんにゃくの煮物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「カツ煮うめ~!!」

完全に普通のトンカツだと思って食べていました。

 

 

 

 

カツ煮と煮物の晩御飯は、しめて980円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄、中学1年生です。今日は高校の文化祭に行きました~!!もう進路を考えて高校見学です。最近の子はやる気満々だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那に杏ちゃんとれんちびを預けてレッツゴ~!!はる兄とママだけで出かけるなんて、なんかデートみたいだね。←バカ親。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無視か。

電車の中では、他人行儀です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文化祭に到着しました~!!

お兄ちゃんたち、みんなピチピチボーイだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうだな~!!

はる兄も数年後は高校生か。しんみり。はる兄、お腹すいたって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「フライドチキン、うまい。」

何か食べようよって言ったら、フライドチキンが死ぬほど食べたいって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際、私「今日の高校どうだった?行きたくなった?」って聞いたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「おち〇ち〇だった。」ってさ。会話弾みません。まだまだ、中坊です。

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル