今夜はステーキにしよう!!それでは、晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、残り野菜でミネストローネを作ります!!

味付けに顆粒コンソメ+ケチャップ+おろしにんにく+粉チーズ+砂糖を少し入れると子供たちがよく食べてくれるんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、生ハムとアボカドのマリネサラダを作ります!!

玉ねぎを1個分たっぷりの水に浸して、何度ももみ洗いして辛みを取ったら、マリネ液にまぶして、他の野菜と和えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、レンチンでバターソテーを作ります!!

ブロッコリーとパプリカをチンして、熱いうちにバターと塩コショウで和えたら、バターソテーがすぐにできあがり~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、牛小間をぎゅっと握ってステーキにします!!

こんにゃくと一緒に分厚いステーキになりました!!絶品のステーキソースをからめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛小間とこんにゃくのステーキができた~!!

杏ちゃんがこんにゃくが好きでさ、ステーキソースにからめたら、こんにゃくが美味しいお肉になります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、生ハムとアボカドのマリネサラダができた~!!

玉ねぎがシャキシャキで美味し~!!玉ねぎにしっかりとマリネ液を和えたから、ドレッシングいらずです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、野菜たっぷりミネストローネができた~!!

寒くなってきたから温かいスープが美味し~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「ステーキうまっ。」

ご飯が進むって。ステーキが食べたくなったらいつでも作ってあげるぞ(笑)

 

 

 

 

ステーキ晩ご飯は、しめて1080円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、3歳4か月目です。今朝は、杏ちゃん「チョコパンが食べたい」って

ヌテラの朝です。お友達からお土産にいただきましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい量をのせるのね。

朝は杏ちゃん、パン派です。私は白米派です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うりゃ~。

ナイフなめてる海賊みたいだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、怖い。

チョコの海です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、はる兄「可愛いな~♡ぶっ殺すぞ~♡」

優しそうに恐ろしいことを言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「はるとのバーカ!!」

杏ちゃんも口で負けません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「れんの方が好き。」

あらあら、はる兄、杏ちゃんに嫌われていますよ。

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル