我が家、反抗期が2人います。中学1年のはる兄と、3歳の杏ちゃんです。本当に困っています!!誰か助けてください~!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、具沢山炊き込みご飯を作ります!!

ごぼう1本ささがきにして入れました。ごぼう大好きです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、甘塩サバが安かった~!!

2切れで298円!!竜田揚げにしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片栗粉をまぶして、少ない油で揚げ焼きします!!

レンコンとピーマンでかさ増しだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、隣のコンロで同時にフライパン蒸ししゃぶを作ります!!

              ↓↓

野菜をぎゅうぎゅうに詰めて、豚肉をのせて、水を少量まわしかけて強火で熱したら、蓋をして弱めの中火で10~12分蒸し焼きします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、絶品ゴマダレを作ります!!

胡麻ドレッシング(大さじ4)に3倍濃縮の麺つゆ(大さじ1)を混ぜるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライパンごとテーブルに持って行って、蒸しゃぶができた~!!

梅ダレも添えました。熱々をいただきま~す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、サバと野菜の竜田揚げができた~!!

レンコンとピーマンは揚げてから塩をかけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、どか~ん。

具沢山五目炊き込みご飯ができました。おこげがあって美味しそ~!!

 

 

 

 

 

今夜の晩ご飯は、1090円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、はる兄「ご飯の具、多っ。」ってさ。

私「今日は、中学校、どうだった?」って聞いたら、はる兄「うんこだった。」って。

何を質問しても「うんこ」と言います。誰か助けてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、杏ちゃん「え~、ご飯、嫌だ~。」

こちらも反抗期です。ご飯を美味しく作ってあげてもさ、杏ちゃん「美味しくない」って言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「お魚、好き♡」

嫌だって言ってたのに。どっちなんだい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がぶ。

激しく食べないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばしゃ。

お味噌汁を手で食べない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「も~、分かったよー。」

いちいち私に言い返してきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「杏ちゃんはね、ご飯が美味しい。」

やっと落ち着いて食べられそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「きのこも好きなの。」

炊き込みご飯の中のしめじが好きだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなら、飲み込め。

いつも好きだけど、今日は嫌な気分のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごくごくごく。

お茶で無理やりしめじを流し込みました。今日のしめじは何が気に食わなかったの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりお魚が美味しいわー。

今日の1番はサバの竜田揚げだって。杏ちゃん、みんな残さず食べてあげてね。

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル