はる兄、3日後に中間テストです!!せっかく覚えたことを忘れないように、そして集中できるようにテスト対策ご飯にしよう!!それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、さつまいもを電子レンジで5分チンします!!

さつまいものビタミンCは加熱しても壊れにくいんだ!!ビタミンCは、集中力を高めてくれるんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、手羽元と茄子と卵の揚げ煮を作ろう!!

最後に卵を入れてさっと煮からめます。卵のレシチンで記憶力をアップさせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、秋刀魚にかつお節をまぶしてフライ風にします!!

秋刀魚のカルシウムとDHAで記憶力を高めます!!魚は、魚の脂ごと丸ごと食べると効果があるから、かつお衣で魚の脂をキャッチさせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋刀魚のかつお衣でフライ風ができた~!!

サンマに下味をつけないで鰹節をまぶしただけなのに美味しいんだ!!しかも、かつお衣、小麦粉と卵をまぶしてないのにかつおが落ちないんだ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、鶏と茄子と卵の揚げ煮ができた~!!

子供たち、手が汚れるけど、手羽元が好きなんだ。骨付き肉って美味しいよね。揚げ焼きしてから麺つゆなどで作ったタレにドボンしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、さつまいもと赤ピーマンのサラダができた~!!

さつまいもと赤ピーマンで、集中力を高めるビタミンCがたっぷりです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、豆腐のお味噌汁もレシチン効果で記憶力がアップするんだって!!

大豆が一番レシチンが多いんだって。たんぱく質もたっぷりだからパワーもつきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「さんま、めちゃうめ~!!」

食べた瞬間頭よくなっていくでしょ?

 

 

 

 

 

 

中間テスト対策ご飯は、しめて1080円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄、中学1年生の2学期です。中間テストまであと3日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄、本気モードです。

隣りでれんちびと杏ちゃんが「崖の上のポニョ」を大音量でみているのにこの集中力です。やるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、悪魔がやってきました。

杏ちゃん「はると~、遊ぼうよ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「だりー。」

杏ちゃんのお誘いで、はる兄、一気にやる気ダウンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「杏ちゃんが勉強、教えてあげる。」

中学校の理科を3歳の杏ちゃんが教えてくれるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「れんにも教えて~!!」

れんちびもやってきました。お前さん、もう3年後にははる兄と同じ状態だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄、あと少し!!頑張ってください!!

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル