卵6個を使って4人前のモンサンミッシェルオムレツができます!!24㎝のふわふわオムレツです!!それをケチャップライスにのせたら、お腹いっぱいになります~。写真は卵3個で2人前のオムライスです!!これが2つできあがります(笑)

モンサンミッシェルって言うのはね、フランスにある世界遺産の島で、その島にあるお店のオムレツがとっても有名で、本場で食べたらめっちゃ高いそうです!!お家でフランス気分を味わっちゃいましょ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちらです~!!

↑↑

<材料>4人前

・鶏もも肉(2㎝角に切る)    1枚

・玉ねぎ(みじん切りにする)  1個

・ピーマン(1㎝角に切る)    3個

・熱々のご飯           1㎏(3合分)

・加塩バター            40g 

(A)

・ケチャップ    大さじ6

・顆粒コンソメ   大さじ1/2

・塩         小さじ1/4

 

・卵(よく冷やしたもの:卵黄と卵白に分ける)  6個 

・砂糖         小さじ1/2

・塩           ひとつまみ

 

<作り方>

【1】 チキンライスを作る。鶏もも肉に塩(ふたつまみ)とこしょう(少々)をもみこむ。26㎝のフライパンに、半量のバター、鶏肉を入れて強火で熱し、パチパチしたら中火にして鶏肉の両面に焼き色がついたら、玉ねぎを加え、玉ねぎがしんなりしたら熱いご飯を入れて炒め、全体がよく混ざったら(A)とピーマンを加えて2分ほど炒めて、26cmくらいの大皿2枚にそれぞれ盛る。

 

【2】 卵液を泡立てる。ボウルに卵白6つ分を入れて、ハンドミキサーで高速で5分泡立てて9分立てにして、卵黄6つ分、砂糖、塩を加えて、低速で1分混ぜる。

 

【3】 オムレツを焼く。26㎝のフライパンを強火で熱し、バター(10g)を入れて溶けたら、【2】を半量入れてフライパンにいっぱいに広げ、弱火にして蓋をして4分ほど加熱してヘラで半分にそっと折りたたみ、折った部分をフライパンの側面に押しあてて中火にして周りが軽く固まるまで1分ほど焼き、半熟の状態でヘラで持ち上げて【1】の皿に盛りつける。残りの卵液はもう1度高速で1分ほど泡立て直してから、同様に焼く。

 

【4】 盛り付ける。【3】にお好みでケチャップをかけてできあがり。

 

☆ポイント☆

・卵白が冷えていることで、しっかりとした泡が立ち、卵白に砂糖を入れることで、安定したメレンゲになります。

・ハンドミキサーがなくても泡だて器で10分ほどかき混ぜると同じように作れます。コンロが2つある場合は、同時に焼くと卵がしぼみにくくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1度食べたら感動します~!!いつものオムライスが超高級料理になっちゃいます~!!ランチにぜひ作ってみてくださ~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、3歳4か月目です。過激に成長してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつの時間です。

今日はバナナです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「髪の毛。」

もう金髪願望がめばえました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お風呂に入った後、杏ちゃん「ママ、見て。すごいでしょ?」

もうダイエットに目覚めたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、杏ちゃん「粘土したい。」ってさ。今朝やってた可愛いカラフル小麦粘土ね。やりなさい。やりさない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部混ぜてやったぜ。

破壊願望がすごいな。小麦粘土の命、1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーやっても可愛くなりません。

うさぎさんが怖い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今朝です。杏ちゃん「全然寒くないよ~!!」

肌寒いのにさ、真夏のかっこうです。私の意見を聞きません。テレビに夢中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、もう少しだけおしとやかに行きましょう。

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル