やばいです。食欲の秋です!!私、食欲が止まりません!!3食の食事が楽しみで仕方ありません(泣)今夜はダイエットご飯にしよう!!家族も嫌がらないダイエットご飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、電子レンジで野菜をチンして、南蛮漬けのタレに漬けます!!

軽くチンしてから南蛮漬けのタレに漬けるとすぐに味がしみるんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、ハンバーグを作ります!!

豚ひき肉300gに豆腐300gを加えて600gのお肉にします!!私の豆腐ハンバーグはね、水切りしないでパックから取り出してすぐに作れるんだ!!豆腐ハンバーグのレシピはね、「藤原さんちの大人気ごはん」に載っています~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、豆腐の水分を飛ばすように焼くと、しっかりとしたハンバーグになります!!

豆腐は水切りをしていないのに崩れないし、食べごたえもあって美味しいんです~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺つゆで作った和風ソースをかけていただきます~!!

麺つゆにお砂糖少しと水と片栗粉を混ぜてからとろみをつけたら美味しい和風ハンバーグソースができます!!白米、軽めにしてみました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ゆでだこを切って南蛮漬けに加えて、レンチンタコの南蛮漬けができた~!!

 

野菜が南蛮ダレによく漬かっているから、タコをしっかり漬け込まなくても、野菜と一緒に食べると美味し~!!タコは食べごたえがあるのに低カロリーだから嬉しい!!

 

 

 

 

ダイエット献立は、しめて870円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘でしょ?

飲み込むように食べないでいただけませんか。せっかく作ったんだからさ、もっと味わって食べてよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「(しそ)苦いから嫌だ~。」

しそがあるから美味しいだよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「何これ?美味しいの?」

いつも美味しいかどうか疑うの、やめてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ハンバーグ、美味し~!!」

よかったよ。気に入らないと一切食べないもんね。一番恐ろしい人だよ、あなたは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガオー!!

ジュラシックパークかと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲の秋、また何か手を打たないと、まずいな。気を抜くとすぐに体重が増える37歳です。

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル