我が家がはまってる鶏肉料理は、タンドリーチキンです!!一口食べたら(゚д゚)ウマー、叫んでしまいます~!!お弁当に入れるとね、昼まで美味しいすごい料理です。しかもね、漬け込み時間0分で、鶏肉を焼いてからタレにからめるから焦げずに失敗なしです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちら~!!

↑↑

<材料>(4人前)

・鶏もも肉        2枚

・中辛のカレールウ  1かけ(24g)

(A)

・無糖のヨーグルトとトマトケチャップと水  各大さじ3

・おろしにんにくとおろししょうが        各小さじ1/4

・砂糖                        小さじ2

・色付けにパプリカパウダー(あれば)    大さじ1/2

 

<作り方>

【1】 鶏もも肉をそれぞれ4等分に切り、塩(小さじ1/4:)・こしょう(少々)をもみ込み、皮目を下にして26㎝のフライパンに並べ、強火で熱してパチパチと音がしてきたら弱めの中火にして、焼き色がつくまで中火で6分ほど焼き、ひっくり返して4分焼いていったん皿に取り出す。油がはねたらキッチンペーパーをフライパンの中に放り込んでふき取りながら焼く。火が通りにくいものは蓋をして蒸し焼く。

 

【2】 【1】のフライパンの汚れをさっと拭き取り、カレールウを入れて中火で1分ほど溶かし、ルウが完全に溶けたら(A)を入れて混ぜ、さっと煮立てる。煮立ったら①の鶏肉を戻し入れて全体をさっとからめてできあがり。

 

☆ポイント☆

・動画ではカレールウと(A)を一緒に入れて溶かしていますが、カレールウを溶かしてから(A)を入れた方が、ヨーグルトが分離しません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市販のカレールウを使うことで、失敗なしに作れます~!!今夜、ぜひ作ってみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、3歳3か月目です。3歳になっていきなり母性が目覚めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「杏ちゃんが洗濯物を干す。」

すごい。お手伝いするなんて、一体何があったんだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ピンクちょうだい!!」

ピンクじゃないと干したくないようです。ピンクに近いものを渡します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「くっさ~、はるとの(靴下)くっさ~!!」

洗ったからいい匂いのはずですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「全部(のクリップ)に干したい。」

全部のクリップがうまるまで干すってさ。いつまでかかるんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、杏ちゃん「できた~!!ちれ(きれい)~!!」

杏ちゃんはどこ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりの芸術作品です。

このまま干してみることにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わって、杏ちゃん「ミロにして~。」ってさ。

ミロを一気のみです。それから疲れたと言って動かなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、杏ちゃんの洗濯物は1日たっても乾きませんでした。

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル