我が家、はる兄も私も旦那も目が悪いんです~(泣)目も疲れやすいんだ~。視力回復にはね、日常的にアントシアニンを摂るといいんだって。アントシアニンはプルーンやブルーベリーです。
今日は晩御飯で視力をアップさせるぞ~!!それでは、晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、じゃがいものスープを作ります!!

じゃがいものビタミンCは、加熱しても壊れにくくてね、疲れ目を予防してくれるんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、旬のゴーヤを使って、ゴーヤハンバーグを作ります!!

ハンバーグのタネをフライパンいっぱいに押し付けて、上から塩もみしてさっと茹でたゴーヤに片栗粉をまぶしてからタネに押しつけます。

豚肉のビタミンB1もゴーヤのビタミンCも疲れ目にいいんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ドレッシングを作ります!!

オリーブ油+酢+塩+こしょうを混ぜます。これに顆粒コンソメを足すとイタリアンドレッシングみたいになって美味しいんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、卵と海苔のサラダができた~!!

卵と海苔がビタミンB2で、目の粘膜を保護してくれるんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ゴーヤハンバーグができた~!!

レンチンで作ったハンバーグソースをかけていただきます!!ゴーヤ、子供たち食べられるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、デザートにブルーベリーヨーグルトをどうぞ~!!

毎日アントシアニン(ブルーベリーやプルーン)を摂り続けていた友人、視力がアップしたんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「ゴーヤ、うげ~!!」

れんちび、めっちゃ嫌がっていたけど、れんちび「食べられる。」と言って食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「ブルーベリーお代わりしたい!!」

デザートを先に食べるなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「ハンバーグがゴーヤを消してくれてる!!」

ハンバーグとソースがゴーヤの苦味を吸ってくれたようです。

 

 

 

 

 

視力をアップさせよう晩御飯はしめて970円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、翌朝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「何でゴーヤなの?」

朝から不機嫌だな。杏ちゃん、夜ご飯を食べずに寝ちゃってさ。朝ご飯はゴーヤハンバーグです。気分転換に着替えておいでよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ハンバーグ美味し~!!」

お~、杏ちゃん、3歳、ゴーヤハンバーグ食べられたね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の瞬間、ぼえっとゴーヤを出しました。ゴーヤ、3歳にはまだ厳しかったようです。

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル