残暑で暑いから体がだるい~!!暑いから冷たいものを食べます。すると栄養が偏ってさらに体力が低下します。悪循環ですー。よ~し、今日は夏バテ予防の晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、鶏のむね肉と梅としそとチーズを巻いて春巻きにします!!

旅行に行って散財しちゃったからさ、安くてパワーのつくものにしよう!!

梅のクエン酸はね、体の疲労になる乳酸を分解して外の外に出してくれるんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、豚肉とニラをにんにくで炒めて焼肉にします!!

豚肉のビタミンB1は、不足すると糖質が疲れのもとになる乳酸になって体に溜まっちゃうんだって。ニラとにんにくのアリシンはビタミンB1の吸収をよくしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚のにんにく炒めができた~!!のりとレタスで巻いていただきま~す!!

海苔にはね、マグネシウムが含まれていて、だるさややる気が出ない時に食べると気持ちを元気にしてくれるんだって。たっぷり食べよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、鶏の梅しそチーズ春巻きができた~!!

鶏むね肉はさっぱりしがちだけど、梅とチーズを入れたらジューシ~になった~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもね夏野菜を食べました~!!

不足しがちなたんぱく質や野菜をたっぷり食べました!!

 

 

 

昨日の晩御飯は、しめて1180円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末はね、池袋のサンシャインのプリキュアのイベントに行きました~!!

杏ちゃん、最近プリキュアにはまり始めました。夏休み最後だからさ、めちゃ混みです。ママは、プリキュアのことをあまり知らないからね、今日はプリキュアのことを勉強することにします~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「マカロン~♡」

のってるね~。キュアマカロン、セクシーで大人っぽい感じの子だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリキュア様、全員参上~!!

1時間ほど並んで写真が撮れました。杏ちゃんは誰が好きなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「パルフェが好き♡」

キュアパルフェが好きなんだって。可愛いね!!プリキュアはね、みんなそれぞれの戦術にデザートを盛り込んできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、杏ちゃん「スタンプ、7個全部集めるの。」

プリキュアのメンバーのスタンプを7個集めるって。3歳の杏ちゃんには大仕事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、「ボンボンセシボン~♪プリキュアアラモード~♪」

1時間ほど並んで歌も歌いました(笑)アイドル気分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、プリキュアの皆さん「みんな~、会いたかったよ~!!」

大きな声が聞こえてきたので行ってみると、本物がいらっしゃいました~!!杏ちゃん、感動でかたまっていました。プリキュアってさ、みんな女の子なのにめっちゃかっこいいね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、杏ちゃん「お腹すいた。」ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、池袋サンシャインの上にあがって、ランチを食べに行きました。

杏ちゃんも私も、もうぐったりです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「アボカド、うまっ。」

ハワイのロコモコです。杏ちゃん、アボカド好きだね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃんと私、今日でプリキュアのファンになりました!!

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル