はる兄「牛タンが食べたい!!」ってさ。え~、旅行に行って散財したからさ、牛タンは無理だな。でもママも食べたい。じゃあ、牛タン風ランチにしよう!!牛タン風ランチ、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛小間と豚小間、さらに茄子を入れてジューシーに焼きます!!

全部牛だと高いからさ、安い牛小間に豚小間を加えて、さらに茄子を入れて、肉の旨味を吸わせるようにして、油も加えてジューシーに焼きます。味付けは、鶏がらスープの素と塩とごま油で牛タンの味に近づけます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛タン風塩焼きができた~!!

味は牛タンです!!レモンを絞って召し上がれ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麦とろご飯と一緒にどうぞ~!!

山芋をすって、麺つゆで味付けしてかけます。これで宮城の牛タン定食になったでしょ。どうだい、はる兄!!

 

 

 

 

 

 

牛タン風ランチはしめて1070円でした~!!

お肉は500g分食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、はる兄「牛タンの方がいい。」ってさ。味は美味しいけど、牛タンが食べたいって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それじゃあはる兄、牛タンが値引きするまで、待て。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、近所のお祭りで、餃子を売りました~!!我が家1年前から餃子屋さんを始めてね、今日はお祭りなので餃子を売ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、私「やった~!!餃子売り切った~!!」

お祭りのために考えた「軟骨コリコリ特選塩餃子」です。皆さん食べた瞬間「美味し~!!」と言ってくれました!!嬉しすぎます~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わって、私「かんぱ~い!!」

ビールが最高に美味しい!!旦那もはる兄もれんちびも杏ちゃんも、みんなで頑張りました~!!杏ちゃんはね、お客さんの赤ちゃんの面倒をみていました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、みんな「よ~し、武道館へ行くぞ~!!」

みんなで色違いのTシャツを着て、武道館へ24時間テレビの募金をしに行きます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「ごくごくごく。」

募金箱はね、何でもいんだって。私の母もラーメン屋さんでお客さんから募金してもらったお金をたくさん持ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武道館に着いた~!!

武道館の周りもすごい行列でね、40分くらい並んで中に入れました。今年の24時間テレビ、泣けますねー。開始3時間、ずっと涙が止まりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、急いで家に戻って、24時間テレビをみんなで見ながらパーティーをしました。最高の1日だった~!!感動をありがとうございます!!

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル