水分を取りすぎて体がむくむ~!!夏は塩分や糖分を摂り過ぎるから身体がむくみやすいんだって。むくむと血流が悪くなって、足が重くなるし、代謝も悪くなるから、エネルギーがうまく回らなくなって疲れる~!!ランチはむくみ予防献立にしよう!!。バランスよく食べてスタミナをつけながらむくみを予防するぞ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、電子レンジで豚キムチを作ります!!

豚肉・玉ねぎ・キムチ・麺つゆ・ごま油を入れて電子レンジでチンします。全体に火が通ってきたら、ラップを外して水分を飛ばすようにチンします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ほうれん草ともやしをさっと茹でてナムルを作ります!!

まとめてナムルにしちゃえば早~い!!茹でたら水気を絞って、ごま油と塩を和えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納豆に付属のタレを和えて、全部盛りつけて、豚キムチ納豆丼ができた~!!

納豆とほうれん草はカリウムです。余分な水分を出してくれます~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、アボカドとくるみのコロコロサラダも食べました~!!

アボカド・きゅうり・くるみもカリウムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、スイカも食べました~!!

スイカもカリウムです。カリウムが体内の余分な水分と老廃物を排出してくれるから、血流がよくなって、夏を元気に過ごせそうだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「豚キムチ納豆丼、げろうまい!!」

納豆に付属のタレを和えたから、パンチのある味になって美味しいね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「キムチ辛くない。」

豚キムチの隠し味に麺つゆを入れたから辛みが和らいで美味しいでしょ!!

 

 

 

 

 

 

 

むくみ予防献立はしめて870円でした~!!

スイカはいただきものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、近所のお祭りに行きました~!!

お祭りと言えば、焼き鳥にビール!!、枝豆にビール!!それからそれから、、、もう今日は飲んじゃうぞ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「杏ちゃんはイチゴのかき氷がいい。」

今日はいっぱい食べてOKの日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、「うひい~!!ひい~やっは~!!」

やってきました!!サンバカーニバルです!!もうこの音楽に私も踊りだしちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンバのお姉さん「ひ~やは~!!」

おっぱいとおしりがプリンプリンです。うらやましかねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンバのお姉さん「ひ~やは~!!」

はじけるバディーにノックアウトです。ビールが進みますね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「すっげ。」

杏ちゃんも大きくなったらサンバカーニバルの一員に入れてもらえるといいね。ママも入れてもらえないかな?

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル