今日から我が家、ちょっと長い旅行に行きます。だからこの1週間、冷蔵庫を掃除するように食べていました。今日は最終日です。残り物もかなり少なくなりました。絶対食べつくして旅行に行くぞ~!!それでは、冷蔵庫一掃晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、電子レンジで軽くチンして、ピクルスを作ります!!

そっこーピクルスです。塩をもみ込んで軽くチンしたら水気をきって、ピクルス液につけて、冷凍庫で30分ほど冷やすと、すぐにピクルスになるんです~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、焼き鳥缶を使って、夏野菜のアラビアータスパゲティーを作ります!!

もう、家にお肉はありません(笑)。焼き鳥の缶詰でパスタを作ります!!茹で鍋入らずのパスタです。水気を増やしたソースでパスタを茹でたら、茹で上がるころにパスタが水分を吸って、ちょうどいいとろみになるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、はんぺんと豆腐を使ってピザにします!!

豆腐とはんぺんが残っていたので、よく焼いて水分を飛ばしてから、ピザソースとチーズをのせてピザにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆腐とはんぺんのフライパンピザができた~!!

味はどうかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、夏野菜と焼き鳥のアラビアータができた~!!

冷蔵庫に残った茄子・ピーマン・玉ねぎ・トマトをかき集めてトマトスパゲティーにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、即席ピクルスができた~!!

冷たくて、シャキシャキ!!甘酸っぱくて、元気出る~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫の中身が全部なくなりました~!!

やり切った~!!これで気持ちよく旅行に行けます!!豆腐とはんぺんのピザ、かたすぎずやわらかすぎずで美味し~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「トマトスパゲティー、大好き♡」

杏ちゃん、トマトスパゲティー本当に好きだよね。好きなものに野菜を入れると、一緒にもりもり食べてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「スパゲティーはね、こうやって食べるの。」

スパゲティーをしっかりと持ち上げるんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、完全に口に入れすぎだよね?

ボエッってなるからさ、無理しないでください。

 

 

 

 

残り物一掃晩御飯は、しめて830円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さ~て、我が家、ちょっと長い旅行に行きますー。こんなに長い休み、一生に一度だな。

旅行はどこに行くでしょ~か(笑)? 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル