3連休です!!なのにさ、みんなサッカーです(泣)

実は、私、ダイエット中です。夏休みに水着を着るからさ。それでは、ダイエット晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、生春巻きの皮の代わりにレタスを使って、生春巻き風にします!!

崩れないようにラップで巻いておきます。エビとアボカドを入れて美味しく食べよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、白滝を細かく刻んでチャーハンに入れます!!

私、お米が大好きでさ。お米を抜けないんです。だから白滝を入れてご飯の量を減らす作戦です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、鶏の胸肉を使って揚げない油淋鶏を作ります!!

普通、油淋鶏はから揚げに甘酢ソースをかけて食べるものです。今回はね、むね肉を揚げずに蒸し焼きにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、甘酢のネギソースをたっぷりかけて揚げない油淋鶏ができた~!!

むね肉と一緒にもやしやトマトもたっぷり食べるぞ~!!甘酢ソースが美味しいから野菜がモリモリ食べられます~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、白滝でかさ増ししたカニ玉風チャーハンができた~!!

レタスもたくさん入って噛みごたえもアップさせました!!筋肉が落ちないように卵をたっぷり食べてたんぱく質もしっかりとります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、春巻きの皮をカット!!海老の生春巻き風ができた~!!

見た目めっちゃ生春巻きだな。ラップごと斜めに切り落としたら、ボロボロしませ~ん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海老の生春巻き風、チリソースをかけていただきま~す!!

中にマヨネーズをちょこっと入れたから濃厚で美味し~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「結局サラダじゃん。」

本当、食べやすいスティックサラダだ。れんちび、美味しかったみたいでね、嫌いな海老が入ってるって気が付いていませんでした。

 

 

 

 

ダイエットごはんは、しめて1110円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

3連休です。どこへも行けず、100円ショップへ行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「ママ、買って。」

ゴリラが似合うな。何に使うつもりだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、お家の困った所をなんとかしたくて、100円ショップでいろいろ買ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、洗面の下が困っています。

雑巾の上に買い置きを積んでいくばっかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、突っ張り棒を使って何とかしよう!!

突っ張り棒2本とワイヤーネット1個で何とかしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たんたかた~ん!!たんたんたんたんたかた~ん!!

棚ができました~!!ちょっとしなってますが、2㎏まで耐えられるそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、階段付近が困ってます!!

冷房がさ、階段の方に行っちゃってね、冷房がなかなかききません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、突っ張り棒を使って何とかしよう!!

また突っ張り棒くんです。頼りになるな~!!それと、カーテン用クリップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たんたかた~ん!!たんたんたんたんたかた~ん!!

のれんができた~!!布にカーテンクリップをつけて、突っ張り棒にひっかけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「でも面倒くさい。」

文句を言うな。すごいでしょ?これで冷房が漏れないよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、短すぎた。

DIYは奥が深いな。大丈夫、後で縫い直せばいいんだ!!←いつになることやらです。

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル