暑くて料理したくない~!!でも、美味しいチャーシューが食べたい~!!

恐ろしく簡単にできるチャーシューができました!!しかも、安い鶏のむね肉で作ります!!それでは、鶏むね肉でしっとりチャーシューを作りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちらです!!

↑↑
作り方(2人前)
① 鶏むね肉1枚(300g)をフォークで両面50回ずつさす。

② 直径22cm高さ5cmくらいの耐熱皿に醤油と砂糖(各大さじ2)・酒(大さじ1.5)・片栗粉(大さじ1/2)を入れて、よく混ぜる。そこに鶏むね肉を入れてよくもみこみ調味料をなじませる。

③ ②にふんわりとラップをかけて600wの電子レンジで4分ほど加熱する。鶏むね肉を裏返して全体をかき混ぜてふんわりとラップをかけ直してさらに600wの電子レンジで2分ほど加熱する。電子レンジから取り出して全体をかき混ぜて、ラップをかけ直してそのまま10分ほどおいてからお好みの大きさに切って食べる。

 

☆ポイント☆
・鶏むね肉は300gより少なかったり多かったりする場合はレンジの時間を調節して下さい。300gより少ない場合、レシピと同じ時間で加熱すると固くなってしまいます

・できたてで食べるよりも、10分ほどやすませることで、肉汁が全体にいきわたり、しっとりと仕上がります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ~、今こそ、冷蔵庫の鶏むね肉をしっとりチャーシューにさせちゃってください!!ラーメンにのせてもいいし、ご飯にのせても美味しいですー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん3歳、れんちび小学4年生、はる兄中学1年生です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝です。

暑いのでみんなで1つの部屋で集まって冷房を付けて雑魚寝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ご飯です。はる兄と杏ちゃん、ベランダで食べるってさ。

今日の朝ごはんは、残った晩ご飯とスクランブルエッグです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、はる兄「杏ちゃんって可愛いね!!」

はる兄、杏ちゃんの頭をなでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「はるとやめて!!」

はる兄は頭をなでなでしたいのに、杏ちゃんは嫌がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「もう、はるとやだ!!」

杏ちゃんが泣きだしました。いつもこうなります。

はる兄はすごく優しくさわってるのにね、すぐに泣いちゃいます。杏ちゃんには、弱くてもお兄ちゃんに頭をたたかれたと思ってしまうんんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「れんがいい。」

れんちびはちょっかいを出してこないから気が合うようです。

でも、れんちびはゲームになると本気になるから、結局杏ちゃんは泣いてしまいます。難しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お~い、お前さんたちいつまで遊んでんだ。早く学校に行けー。

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル