暑くて料理したくないよ~!!今回も作り置きおかずを作って、2~3日持たせて生きのびましょう(笑)!!それでは、作り置きおかず、一気にどっさり作るぞ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、夏野菜の焼きびたしをたっぷり作ります!!

茄子5本、ピーマン5個、しめじ1パックを使って、まとめて焼きびたしを作ります。

揚げびたしではなく少ない油でヘルシーに作ろう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、野菜炒めをたっぷり作ります!!

フライパンからあふれてます。でも、炒めるとカサが減るからね、大丈夫です!!

キャベツ1/4個・玉ねぎ1個・人参1本・もやし1袋・豚小間少しで作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後に肉団子を作ります!!

豚ひき肉500gを使ってまとめて作ります。フライパン2回転させました。でもね、1㎏作ればよかったと後悔しましたー。高野豆腐でかさ増ししました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タッパーに入れて、作り置きおかず3品ができた~!!

作り慣れたおかずだから早くできた~!!これで2~3日持たせたい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晩ごはんはね、タッパーからお皿に盛って、野菜の焼きびたしができた~!!

今日はそのままいただきます。冷やしといたから美味し~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お皿に盛り付けて、野菜炒めができた~!!

シャキシャキで美味し~い!!でも、明日になったら水っぽくなりそうだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お皿に盛ってお肉屋さん風の肉団子ができた~!!

この肉団子、皆さん作っていただきありがとうございます~!!お弁当に入れてくださっている方もいらっしゃるみたいですね。レシピはね、「藤原さんちの大人気ごはん」に載っています!!





 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、ご飯の上に全部のっけて食べていました!!

今日作った作り置きおかず、明日は何にアレンジしようかな~?
 

 

 

 

 

作り置きおかずの晩御飯は、しめて740円でした~!!盛りつけた分の料金です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、3歳1か月です。朝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママ、髪の毛結んで。」

髪の毛、腰まで伸びたね。夏は暑いから結ばないと見てるこっちが暑くなってきます。

秋に七五三があるからさ、それまで頑張って伸ばそうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「今日はラプンツェルにして。」ってさ。

ラプンツェル王女の髪型ですか?それはできるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、何とかまとまりました。

結ってる間、杏ちゃん、すごい動くんだもん。結ぶの難しいんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「ママ、ブルボンちえみよ。」

ブルボンじゃなくて、ブルゾンね。そのポーズ、ブルゾンちえみさんに教わったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、with Bがいなくてもばっちりじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、7/8(土)、フジテレビ「ドラマツアーズ」で、俳優さんたちにすごい料理を教えます~!!15時半から始まります。ぜひ見てくださ~い!!すごいですよ~!!

 


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル