近所のママさんたちとランチ会をしました~!!今日のメインは、タコスにしよう!!お肉も食べたいから、タコスの後は焼肉にするか。それでは、タコスパーティー、一気に行ってみよ~!!杏ちゃんは旦那とお出かけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、タコスの生地をこねてくださ~い!!

ママさん友達①「めっちゃ楽のしいわ~。」ってさ。皆さん大阪生まれだから、大阪弁です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、生地をのばしてくださ~い!!

すると、ママさん友達②「なぜかナンになってしまうわー。」ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナンではなく、今日はタコスです!!

タコスは丸い型ですよー。めん棒でのばした方がよかったか。片面2分ずつ焼きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼けたら、タコミートと具をトッピングしてくださ~い!!

タコミートはね、前もってフライパンで作っておいて、食べる時にクッキングシートにのせて、温め直していただきま~す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、ママさん友達③「ナンドッグみたいやけど、めっちゃうまいわ~。」ってさ。

本当、形はどうあれ、美味し~!!生地がなくなったら、レタスで具を巻いても美味しい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タコスの後はね、焼肉をしました~!!

バジルチキンと豚とこんにゃくのガーリック焼き、それから焼き野菜を食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもね、海老のカクテルサラダや揚げ春巻きも食べました~!!

皆さん、もりもり召し上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、おやつをいただきました~!!

おやつにどら焼きを持ってきてくれてさ、私は食後まで待てずご飯と一緒ににいただきます。よせばいいのに、アイスまで食べました。でも、昼だから大丈夫。食べたものは燃えちゃうから大丈夫。と言い聞かせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べながら、皆さん「痩せたいわ~。」と何度も言っていました。皆さん、これだけ食べたら、無理だと思います。

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル