昨日は、我が家で、アシスタントさんとその家族と飲み会をしました~!!新しくアシスタントさんが入ってね、歓迎会です。今日は、アシスタントさんから前もってリクエストをいただいたご飯を作りました~!!それでは、歓迎会パーティー行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アシスタントさん①「海老をいっぱい食べたいです!!」

と、リクエストいただいたので、海老を山盛り用意しました(笑)

冷凍の海老を解凍する時に、たっぷりの水に重曹(大さじ1)くらい入れて、その重曹水に凍った海老を入れて解凍してから茹でると、驚くほどプリプリになるんだ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、アシスタントさん②「ささみの梅しそチーズフライが食べたいです!!」

前にYouTubeでやったささみの梅しそチーズフライです。お腹いっぱい食べてね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、アシスタントさん③「海老のプリプリロング春巻きが食べたいです!!」

最近こればっかり作ってるな。でもね、本当に美味しいんだ!!「みきママのめちゃうま!おうちごはん」に載ってます~!!ベーコンとしそチーズの春巻きはれんちびのリクエストです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、アシスタントさん④「お刺身が食べたいです!!」

アシスタントさん、いつもお世話になっております。いっぱい召し上がってくださ~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にはね、おつまみいろ用意しました~!!

盛り付けるだけのおつまみも必要です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、子供たちのお腹を満たすために、フライパンでどかんとミラノ風ドリアを作りました~!!

子供たちは炭水化物を用意しないとおかずがなくなってしまいますー(笑)ミラノ風ドリアはね、「みきママのめちゃうま!節約レシピ」に載っていますー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ~し、テーブルいっぱいになった!!飲むぞ~!!

ビールだ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たち「ミラノ風ドリア美味し~!!」

アシスタントさんの娘ちゃん、ミラノ風ドリアを何回もお代わりしてくれてさ、お腹ぽんぽこりんになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、お兄ちゃんが「ラーメンうまい!!」ってさ。

アシスタントさんの息子くん、お菓子のブタ麺を食べ始めました。ちょっと、ちょっと、みきママのご飯食べてよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つのブタ麺をみんなで食べるなー。

みきママが作ったご飯を食べろー。完全、ブタ麺に負けました(泣)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、子供たちはアイス&お菓子です。

みんな、ちゃんとご飯、食べた?今日はパーティーだから、仕方ないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、子供たちみんなで大騒ぎです。

はる兄、ちびっ子たちと遊んでいました。はる兄、期末まであと5日だけど、大丈夫かー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもね、超豪華ステーキを食べました~!!

大奮発しました!!5年に1度くらいの豪華ステーキです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私「爆汁肉餃子できたよ~!!」

私、酔っぱらって、顔まっかっかです。べろべろです。でもね、餃子うまく焼けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、パパさん「なんじゃこりゃー。餃子うまい!!」

餃子の肉汁にびっくりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、子供たちはね、アイスばっかり食べていました。

私は、ここから記憶がありません。気がついたら、ベッドで朝でした。皆さん、飲み過ぎて本当にすみませんでした!!お許しください~!!

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル