はる兄、初めての中学校の運動会がやってきました~!!1週間前から、はる兄「緊張する~」ってさ。今回ね、はる兄、1500m走にでることになってさ。だから緊張で死にそうだって。まずは、運動会弁当から一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、3色ナムルを作ります!!

運動会前に、はる兄「お弁当はつけ麺にして。」とリクエスト入りましたー。

きっと、当日は緊張して喉が通らないから、つるっとした麵がいいんだね。副菜は、つけ麺に合うナムルにしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、豚こまをぎゅっと握って、チャーシューを作ります!!

豚こまに片栗粉をもみ込んで焼き色がつくまで焼いたら、ひっくり返して、特製のチャーシューだれをからめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部盛り付けて、チャーシューとかつお醤油のつけ麺弁当ができた~!!

味付け卵と揚げシュウマイを添えました。麺は、固めにゆでて、小さいトマトの容器にほぐし水を入れました。昼に麺が固まってもほぐし水ですぐに麺がほぐれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私たちのつけ麺弁当もできました~!!

中学校は、親子別々で食べるんだって。だから私たちのは、テキトーです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄リクエストのつけ麺は、レシピ本に載ってます~!!

この黄色いレシピ本、本当使えるんだ~!!チキン南蛮やグラタン、基本が載っています。540円です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、中学校へやってきました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、はる兄の1500m走の順番が来ました!!

1~3年生、全学年で走ります。はる兄は、クラスの代表で走るんだって。ゼッケンに学年の数字が書かれてるんだね。はる兄、体格が3年生と全然違うな。私も緊張してきた~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「はる兄、頑張れ~!!」

もう、私、大声です。はる兄、2年生、3年生にどんどん抜かされてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1500mは校庭10周です。

今日はものすごい炎天下です。はる兄、つらそうだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、8週目に、後ろか3年生が迫ってきました。

なんと3年生、1周早く走って、はる兄を抜かそうとしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果はね、はる兄、8位でした。

1500mも走ったのにさ、はる兄、コースを間違えて外れちゃってね、順位が下がってしました。中学校は厳しいね。走り終わると、1位になった3年生の先輩、すぐにはる兄や走ったみんなに握手をしてきました。せ、先輩、かっこよすぎます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「お昼ごはん、いただきま~す!!」

お昼ご飯は、クラスで生徒だけで食べるんだって。保冷材でよく冷やしたつけ麺とつゆを渡しました。1500mが終わってホッとしたって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私たちは体育館でお昼ごはんです!!

暑いからつけ麺でちょうどよかったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ちゅるちゅるおいしい~!!」

体育館もひんやりで気持ち~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、クラス対抗の大縄跳びやクラス対抗障害物競争があって、はる兄のクラスの黄色組が1位になりました~!!やった~!!クラスで大縄をかなり練習したんだって。

中学校の運動会は、ダンスや組み立て体操はないけれど、迫力のある面白い運動会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それもこれも、先生のお陰です~!!

はる兄の担任の先生です。クラスの黄組のために全身黄色になって応援していました。とっても情熱的で明るい先生でさ、クラスが勝ったのも先生のお陰だと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、先生に怖がらないでいただけますか?

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル