フライパンで、本格的なガパオライスを4人前、まとめて作ろ~う!!味はバツグンです~!!それでは、ガパオライス、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちらです!!

↑↑

作り方(4人前)

① 直径26㎝のフライパンに豚ひき肉(300g)、玉ねぎ(1/2個)、にんじん(1/2個)、ピーマン(2個)、おろしにんにく(小さじ1)を入れて中火で5分炒める。

② ①に火が通ったら、ナンプラー(大さじ1.5)・オイスターソース(大さじ1)・醤油と砂糖(各小さじ1)・乾燥バジル(小さじ2)を入れて炒め、お好みで塩(小さじ1/4)・こしょう(少々)で味をととのえる。

③ お皿に熱々のご飯(お茶碗4杯分、800g)を盛り、②をご飯の上にのせる。

④ フライパンの汚れをキッチンペーパーで拭きとり、サラダ油(大さじ1/2)を熱して卵(2個)を焼いて目玉焼きを作り、③の上にのせる。目玉焼きの上にお好みで黒こしょう(少々)をかけてできあがり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ梅雨入りだ~!!本格ガパオライスでスッキリしましょ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、6/7(水)、ESSEの発売日です~!!

特集をやらせていただきました~!!「ラクしておいしい夏ごはん」です!!

みきママって書いてある~!!嬉しすぎて涙ちょちょぎれます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8献立、やらせていただきました。ずぼらなのにめちゃま献立です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、①使いまわしテク献立です!!

パプリカ1個を2品に使い回しました。サイコロステーキとタコの南蛮漬けにしました。
南蛮漬けはレンチンで作れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、②調味料いらずの献立です!!

塩焼そばも豚キムチ炒めも調味料を入れずに作れます。すごいっしょ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、③手間のかかる作業を全カット献立です。

なんと、ハンバーグは豚ゴマをぎゅっと握っただけです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、④盛り皿いらずの献立です!!

茄子のはさみ焼きはフライパンで作って、小麦粉入らずのお好み焼きはレンチンで作って、そのまま食卓へ持って行けます(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、⑤包丁入らずの献立です。

どちらも包丁は使いません。北京ダック風チキンとベーコンしそチーズの春巻きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、⑥調理工程を省いた献立です!!

レンチンちくわのチリソースと、どでかニラ饅頭です。面倒な調理工程をカットしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、⑦下処理入らずの献立です。

水切りしないで作れる豆腐の大判揚げと、炊飯器でほったらかしの豚の角煮です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、⑧油を使わないヘルシー献立です!!

炊飯器で作れるチキンのトマト煮込みと、揚げない肉じゃがコロッケです。

肉じゃがコロッケ、しらたきも人参も入ってます~。めちゃうまです~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなもりもり食べてくれますよ~!!

よかったら見てください!!500円で~す!!

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル