安くてボリューム満点の晩御飯にした~い!!それでは、晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャベツ1個、98円です!!安~い!!

助かります~!!今夜はキャベツ丸ごと1個使ってボリューム満点の晩御飯にしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、キャベツ1/2個を使って、ちゃんぽん風スープを作ろう!!

ラーメンなしです。キャベツを食べるちゃんぽん風スープにしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、豚肉をカリッと焼いて、トントロ風に味付けをします!!

ごま油+鶏がらスープの素+塩で味付けします。少し油を多めにしてタレを増やしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、キャベツ1/6個を使って、天津丼にしよう!!

キャベツやカニカマをやわらかくなるまで炒めて、卵を4個、回し入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘酢をかけて、キャベツ天津丼ができた~!!

キャベツと卵が合う!!キャベツ天津丼、いける~!!美味し~!!食べごたえも出て、お腹いっぱいになるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、キャベツ1/3個を手でちぎって、トントロ風の豚肉をのせて、キャベツの豚のっけサラダができた~!!

トントロ風の豚肉と一緒に生キャベツをバリボリいただきます。咀嚼回数、半端ないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、食べるちゃんぽん風スープができた~!!

キャベツが1/2個も入ってるのに、ちゃんぽん風味だから、モリモリ食べられる~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「すごい!!キャベツがまったく別の料理になってる!!」

3品、まったく別物になったな。すべてにキャベツを使ったって分からないくらい、それぞれによさがあっていいな。

はる兄とれんちび、どれもキャベツが入ってるなんて気が付いていませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

キャベツを丸ごと1個使った晩御飯は、しめて910円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、3歳です。来年幼稚園入園のためにプレスクールに通っています。プレスクールはね、幼稚園の入園準備をしてくれるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレスクールに出かける前に、杏ちゃん、朝のお支度です。

何やってんの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「眉毛を塗るの~。」

そこまでやるか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「まつげカールも大事よ。」

怖い怖い怖い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、プレスクールに行って、1時間、ダンスをしたり、お勉強をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の杏ちゃんの作品です。

杏ちゃん、車は青のラインがお気に入りのようです。うちの白い車には青を塗らないでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わって、杏ちゃん「あ~、疲れた~。」

不機嫌です。水筒のお茶をぐびぐびぐび。会社帰りのおじさんのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、少しずつ、お姉さんになってきましたね。

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル