Ameba公認マーク

じゃじゃじゃじゃ~ん!!大発明のハワイ風ガーリックシュリンプで~す!!何が大発明かと言うと、電子レンジで7分で作れるんです!!しかもタレがね、もう絶品なんです~!!エリンギとパプリカでかさ増ししたから量もたっぷりになりました。帰ってきてすぐに作れるから、作るのも食べるのも最高です~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方はね、まず、海老の背をハサミで切って背ワタを取ります!!

海老は殻をむくのが面倒なんだけど、殻はむかずに美味しくできます。でも、海老の身に切れ目を入れると、電子レンジで膨張して破裂するのを防げます。この時、背ワタも一緒に取ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、ボウルにすべて入れて電子レンジで7分チンします!!

ボウルにすべて入れて7分チンするだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7分後。スプーンでかき混ぜます!!

タレに隠し味にバターとオリーブ油を入れます。バター入れると風味がとってもよくなります。バターだけだとね、冷めた時固まってしまうので、バターの一部をオリーブ油にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイ風ガーリックシュリンプができた~!!

1人ランチです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このガーリックシュリンプにね、新発売のキリン 零ICHI(ゼロイチ)がぴったりです!!

これね、ノンアルコールビールです!!なのに、ノンアルとは思えない上質な味の美味しいノンアルコールビールです~!!お昼でも飲めるから嬉し~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごくごくごく。

ん?この喉越しと味、そして、キレ、うまいじゃないか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「うまいーーーーーーーー!!」

ひどい顔だな。完全、家のみ気分です。気分がよくなっちゃって、後半も頑張れそうだ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このガーリックシュリンプの詳しいレシピはね、

クックパッドさんに載っています!!

↑クリックすると、すぐに見て作れます~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもね、キリン 零ICHIにぴったりな料理を

2品紹介しています~!!どの料理もね、濃厚な味わいの「キリン 零ICHI」にぴったりです~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもね、私、今回、審査員をさせていただきます!!

 

キリンさんとタイアップしてレシピコンテストをやっています。

クックパッドさんに皆さんの自慢の料理を投稿して、選ばれた方は、零ICHIがもらえます!!

皆さん、零ICHIに合う、おつまみや料理、投稿していただけますか~?

皆さんの料理が見たいです~!!応募は、6月5日(月)までです~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一皿で簡単にできて、満足になる料理を投稿してくださ~い!!

こんな盛り付けをすると、得点が高いかもです(笑)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、Instagramなどでも投稿して応募ができる「#わたしのゼロイチ」キャンペーンやってます。ぜひ料理を作ってみて、投稿してみて、キリン 零ICHI、飲んでみてくださ~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル