昨日は、我が家でアシスタントさんとその家族とみんなでパーティーをしました~!!いつもお世話になっているアシスタントさん、前もって皆さんに食べたいものを聞いて用意しました~!!いっぱい食べて飲んでってね~!!それではパーティーごはん、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、皆さんが来る1時間前。パーティーの準備を始めます~!!

ナムルやサラダを作って、冷蔵庫で冷やしておきます。今日のナムルは、隠し味にキムチを入れてみました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、ローストビーフを切ってサラダにします!!

前日、フライパンで作っておいたローストビーフを切ってサラダにします。

いつもね、600円くらいの安い牛のかたまり肉でローストビーフを作るんだけど、今日はいつもの3倍の価格の牛肉でローストビーフを作ってみました。そしたらさ、厚く切ってもやわらか~い!!
ここぞって時はフンパツすると、薄く切る手間がなくなるな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次はピザを焼きます!!

生地は前日こねておいて、冷蔵庫で低温発酵させておいたから、のばして焼くだけです。230℃で15分ほどで焼けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、揚げ物を同時に揚げます!!

アシスタントさんリクエストのえびのプリプリロング春巻きと、鶏と高野豆腐のから揚げです。

少ない油で揚げ焼きするからヘルシーです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットプレートにのせて、いつまでも熱々~春巻きとから揚げができた~!!

えびのプリプリロング春巻きと、鶏と高野豆腐のから揚げです。

アシスタントさん「熱い~、美味し~!!」って喜んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ペパロニピザが焼けた~!!

照りマヨチキンピザも食べました~!!

生地が冷めてもやわらかいからさ、みんなで取り合いです(笑)ホットプレートで温め直して食べてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、海老のコブサラダとローストビーフサラダができた~!!

一番最初に作っておいて冷蔵庫に入れて冷やしておいたから、テーブルに出すだけです。ナムルと、ゴーヤの塩麹サラダも作りましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、食べる様子を見ながら、餃子を焼きました!!

アシスタントさんリクエストの爆汁肉餃子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの爆汁肉餃子ができた~!!

餃子もね、冷凍しておいたから焼くだけです。

アシスタントさん「小籠包みたいに汁がどば~っとでてきた~!!」って喜んでくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、料理の写真を撮っていたらさ、その様子を激写されました。

餃子の写真を撮るために、旦那に刺身を持ってもらいます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、他にもお刺身やウインナを食べました!!

パーティーは作るのばっかりでは大変だからね、盛るだけでいいものを用意しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理がそろったよ~!!

そしたらさ、みんなどんどん食べる。私、どんどん焼いて補充します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「かんぱ~い!!」

アシスタントさんがさ、フルーティーな日本酒を持ってきてくれてね、私、美味しくてゴクゴク、すぐにできあがってしましました。女子トークで盛り上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男子はね、将棋大会です。

トーナメント戦です。我が家のはる兄と旦那、ボロ負けしていました。6年生のお兄ちゃんの優勝です。しっかりせーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「お魚さん、お腹すいた?」ってさ。

刺身のおかしらに話しかけていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「お魚さん、枝豆食べてください。」

おかしらに枝豆を食べさせていました。杏ちゃん、怖いからやめていただけますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな「アイス美味しい~!!」

デザートはね、暑いのでアイスいろいろにしました~!!みんな何個食べる気ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらさ、杏ちゃん、ぽてちん。

早々寝てしまいました。ママも、もうだめだー。ソファでポテチンです。楽しかった~!!また飲み会やりましょう!!

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル