はる兄、13歳になりました~!!前もって、私「誕生日は何が食べたい?」と聞くと、
はる兄「エビのロング春巻きと、グラタンと、ベーコンしそチーズの春巻きと、、、」って、細かくオーダー入りました~!!それでは、はる兄の誕生日パーティーごはん、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、はる兄のリクエストのバナナチョコ生タルトを作ります!!

毎年、バナナチョコ生タルトだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、コブサラダの準備をします!!

見た目も味も豪華なサラダにしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、グラタンを作ります~!!

水分多めのソースにマカロニを乾麺のまま投入します。茹であがるころに、マカロニが水分を吸ってちょうどいいとろみになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後に、海老のロング春巻きとベーコンしそチーズの春巻きを同時に揚げ焼きします!!

大さじ3の油でサクサクに揚がります。春巻きが2種類同時に食べられるなんて、なんて日だ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海老のプリプリロング春巻き&ベーコンしそチーズの春巻きができた~!!

春巻き、食べ放題だよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、グラタンができた~!!

フライパンごと最後にオーブンで焼き色を付けました。今日は特別だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、コブサラダができた~!!

6種類の具だくさんサラダです。サウザンアイランドをかけてお食べ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな「ごはん、美味し~!!」ってさ。

至福のひとときだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「グラタンもうまいし、春巻き、最高~!!」

誰も取らないからさ、落ち着いて食べなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「エビの春巻きうんま~!!」

絶品のえびのプリプリロング春巻きは、レシピ本「藤原さんちの毎日ごはん2」に載っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、食後はね、みんな「ハ~ピバ~スデ~ディア~、はると~♪」

来週、はる兄、初の中間テストです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

す~。

はる兄、大きく息を吸います。隣に忍び寄る女が1人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ふーーーーーー。」

杏ちゃんの誕生日じゃないよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「うんめー。」

うんめーとか言うな。はる兄、妹が真似するからさ、言葉遣いに気を付けてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、れんちび「はると、おめでとう!!プレゼントだよ。」ってさ。

今年は何だ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「コナンと、服部平次の絵。」

れんちびが、最近はまってるコナンです。それから、はる兄にお手紙だって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、はる兄「コナンの腕、ほせ~。」

上手に描けてるよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「はると、プレゼントだよ。」ってさ。

杏ちゃん、3歳からもプレゼントだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「はると、描いた。」

ママと一緒に描きました。ほぼ、私が描きました(泣)色を指定されてさ。杏ちゃん、ピンクで目を描けっていうんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、れんちび「はると、いつもいろいろ教えてくれるのに、ちゃんとできなくてごめんね。はるとがサッカーでいない時は、とってもさみしいよ。」と手紙に書いてありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「れん、ありがとう。」

仲良く抱き合っておりました。兄弟愛っていいな。れんちび、泣いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄、誕生日おめでとう!!ともかく、来週の中間テストは、頑張れ(笑)!!

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル