杏ちゃん、3歳になりました!!2歳から3歳まで一瞬だったな。杏ちゃん、毎日どんどん成長していくからさ、驚かされますー。それでは、杏ちゃんの誕生日ごはん、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、ケーキを焼きます!!

杏ちゃん「メロンパンナちゃんのケーキが食べたい。」ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次はカレーを作って、鶏肉を揚げます!!

隣りのコンロで同時にフライドポテトを揚げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にタレをからめたら、チキン南蛮とフライドポテト盛りができた~!!

杏ちゃんの大好きなチキン南蛮にしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、カレーはね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンパンマンカレーができた~!!

杏ちゃん、プリキュアカレーが大好きだからさ、カレーにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「アンパンマンだ!!」

カレーの野菜はね、小さく切って食べやすくしたよ。と話していたらあっという間に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママ、アンパンマンじゃない。」ってさ。

誰だこれ?もう1回アンパンマンはやりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私「杏ちゃん何歳になったの?」って聞いたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「2ちゃい(歳)。」ってさ。

3歳だって。まだ、分かっていないようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、杏ちゃん「かまも(卵)美味しい!!」ってさ。

チキン南蛮の甘辛ダレと卵ソースがめっちゃお気に入りです。レシピは、「みきママのフライパンできるめちゃうま!レシピ」に載っていますー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、デザートはね、メロンパンナちゃんケーキです!!

ショートケーキに、メロンパンを買ってきてのせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「メロンパンナちゃん大好き!!」

好きと言いながら、いきなり顔から食べる恐ろしい女子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッピ~バ~スデ~、トゥ~ユ~♪ハッピ~バ~スデ~、ディア杏ちゃん♪

はる兄とれんちび、誕生日プレゼントを持ってきました。杏ちゃん、とっても嬉しそうです。誕生日の意味が分かってきたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ラプンツェル!!」

大好きなラプンツェルの衣装です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ラプンツェルだよ!!」

見違えるほどだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、ちょっときつそうですけど、大丈夫ですか?

かなりお腹周り、きつめです。1ヶ月後には着れなさそうだな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、3歳おめでとう!!

気に入らないことがあっても、すぐに不機嫌にならない優しい女子になってください。

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル