Ameba公認マーク

仕事と家事と育児で、気が付くと疲れがたまりますー。そんな時、私、食べるものがあります!!それはね、お肉です~!!お肉を食べるとね、疲れが吹き飛びます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステーキが食べたいんだけどね、高いからさ、気持ちよく食べる方法があります!!

牛豚合いびき肉をトレーに強く押し付けます!!押しつけたら塩コショウを振ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、パカ~!!

フライパンにひっくり返します。冷蔵庫から出したばかりの冷たいお肉を使うとトレーからはがれやすいです。反対面も塩コショウをふります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

形を整えて、ジュ~!!

ギュッと握り直して形を整えたら、強火で熱して温めて、弱めの中火にして焼き色がつくまで焼きます。焼き色がついて固まるまでさわりませ~ん。ひっくり返して反対面も焼き色がつくまで焼きます。串を刺してみて透明な汁が出たらできあがりです。赤い汁が出たら、蓋をして弱火で中まで火を通します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛豚合いびき肉で!!どでかステーキができた~!!

ステーキ肉より安く食べられます~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れた時は、肉とビールだ!!

疲れた時、私、暴飲暴食をしてしまいますー(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらね、すごいものを見つけました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっぽん小町です!!先月から飲み始めました。

これ本当にすごい!!暴飲暴食しなくても疲れがすぐにとれる気がします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、水で飲みます!!

Amebaさんからいただいて飲み始めてから、暴飲暴食が減りました!!
めっちゃ元気だからさ、むしろ行動力があがって疲れ知らずになりました(笑)。助かりますー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごく。

飲むだけ!!暴飲暴食しないですむ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日楽しみたいと思います~!!

新学期はやることが多くて疲れちゃうんだけどね、へっちゃらですー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっぽん小町、手放せません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル