キティーちゃんのレアチーズケーキです!!牛乳パックで型を作って作りました!!
大きく作りたいから缶詰のパイナップルをはさんで高さを出しました。パイナップルの甘味とチーズケーキの酸味が絶妙で美味し~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画はこちらです~!!

↑↑

杏ちゃん、キティーちゃんが好きだからさ、レアチーズケーキを作ったのにさ、杏ちゃんレアチーズケーキ、食べられないって(泣)2歳にはまだ早かったみたいです(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウイークは、私の祖母の家にサプライズで遊びに行きました~!!

前もって行くって言うとさ、おばあちゃんいろいろ準備しちゃって大変だからさ。食材を持って行きましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばあちゃんちのフライパン、ちっちゃい!!

15㎝のフライパンです。かに玉なんてさ、フライパンにくっついちゃいました(笑)今度、フライパンをプレゼントしてあげないとな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんができた~!!

おじいちゃんの好きな鶏肉で、チキン南蛮と焼き鳥。おばあちゃんの好きなかに玉とチャーシューにしました!!調味料はあるもので何とか作れました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、おばあちゃん「かに玉美味しいわ~」ってさ。めっちゃ喜んでくれましたー。かに玉のあんはね、焼き鳥のたれに酢を足して、ソッコーでかに玉を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄とれんちび「ピザ、うんま!!」

落ち着けー。宅配ピザをとってくれて大喜びです。ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べたら、みんな「杏ちゃんとはると、お誕生日おめでとう!!」

いとこのゆりちゃんがケーキを買ってきてくれてお祝いをしてくれました。みんな、ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「おじいちゃんケガしてるの?」ってさ。

おじいちゃんのくっきりと浮き出た血管を触って、杏ちゃん、ケガをしたのかと心配していました。おじいちゃん、おばあちゃん、長生きしてね!!今度は夏休みに行くね!!

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル