長野のキャンプから帰ってきました~!!キャンプの話はね、また明日書きに来ます~!!昨日は、子供の日なので、手巻き寿司にしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手巻き寿司の具はね、刺身とウインナです(笑)

我が家はウインナも刺身と同じように大人気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刺身と一緒に、野菜を巻いね!!

はる兄とれんちび、全種類を巻いて全部巻きにしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「杏ちゃんは、ネギトロがすき。」

子供たちでネギトロをじゃんけんをして争奪していました。ネギトロは刺身より安いからさ、助かります~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、デザートはね、こいのぼりロールケーキにしました~!!

はる兄とれんちび、疲れて寝ちゃったよ。明日の朝、食べさせるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「きゃ~!!おいしそ~!!」

フォークを持ってスタンバイです。お前さんは寝ないのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「いただきま、もぐもぐ。」

いただきますって言いながらこいのぼりさんの目玉を口の中へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、杏ちゃん「まゆげおいしい!!」

間髪いれずに顔面を食べつくします。まだはる兄とれんちび、こいのぼり、見てないんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、すかさず、杏ちゃん「いちご♡」

まてーーーい、まてーい!!容赦ないな、杏ちゃん2歳。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「切ってあげるから、ロールケーキを食べてごらん。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え~、いちごとチョコだけでいいんだけど。

って思ってそうな顔でロールケーキを食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ロールケーキ、ふわふわ~!!」

でしょ~。1日たってもやわらかくて美味しい生地なんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、翌朝、また顔を作り直しました。そして、また杏ちゃんに破壊されました。

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル