ゴールデンウィークです!!お休みモードで料理作りたくないよ~!!そんな時は、材料を2つずつ使って豪華に見える4品、一気に作ってみよ~!!きっと豪華になるはずです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、かぼちゃと豚ひき肉の2つを使って、かぼちゃの煮物を作ります!!

これね、1回レンジで作ったらこればっかりになりますー。私の新刊本「みきママのスーパー離乳食本」に載っていますー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、とろろ昆布となめこの2つを使ってとろとろスープを作ります!!

お吸い物の味付けにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、キャベツと豚こま肉の2つを使って、ホイコーローを作ります!!

春キャベツが美味しい時期です。ご飯が進む味噌炒めにしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、厚揚げとしめじの2つを使って、揚げ出し豆腐風を作ります!!

揚げ出し豆腐を作るのが非常に面倒です(笑)厚揚げにきのこの美味しいあんをかけちゃえば、揚げ出し豆腐になるでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厚揚げでそっこー揚げ出し豆腐風ができた~!!

77円の厚揚げを2パック使ったから食べ放題だよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、春キャベツの回鍋肉ができた~!!

春キャベツはみずみずしいから水分を飛ばすように強火で炒めました!!めっちゃ美味し~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もずくとなめこのトロトロスープができた~!!

はる兄とれんちび「うま~い!!」男たち、とろとろねばねば大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、かぼちゃのそぼろあんかけができた~!!

もう私、止まりません!!かぼちゃのそぼろあんがね、料理の中でトップ3に大好きです。

かぼちゃを口に入れてご飯をかきこむのが、最高の贅沢です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うま~い!!もう揚げ出し豆腐作るのやーめた!!

すると、旦那「本当の揚げ出し豆腐が食べたい。」ってさ。なんだよー。ならお前さんが作れー。←ひどい嫁。

 

 

 

 

 

 

昨日の晩御飯は、しめて1040円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークです!!なのに私、大掃除に燃えています。子供たちが学校があるからさ、いつも通りなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらさ、杏ちゃん。やってくれました。

杏ちゃん、2歳です。私の大事な資料です。静かだなーと思ったら、油性マジックで塗り絵をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料の下は、これだ。

私「こるらーーーーーーーーーー!!」2歳にがん切れです。←うそです。「仕方ないよ。まだ2歳だから仕方ないよ。」と自分に言い聞かせます。れんちびがやったら、お尻にキックだな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、私「げきおちくんやろうか。」

もう2度とやってもらいたくないので杏ちゃんにこすらせます。でも、まったく落ちません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごしごしごしごし。結局、私がこすります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと落ちました。

ありがとう。げきおちくん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「ママ、ごめん。」

ちゃんと謝ったから許してやるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、お願いですから余計な仕事を増やさないでいただけますか?

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル